10/6・7の二日間、サンモール一番町で杜の都のクラフトフェアが開催されました。

今年は、気になるお品ばかり

 


{8AEFD1E1-37FC-4558-B999-B3D5705DEE4D}




初日の目的は芦田珈琲さん

午後1時くらいに芦田さんのお店を見つけた時は、コーヒー豆がラスト2袋だけ

タイミングよく、私好みの深煎りが残ってました

 


{CE8C82B2-C5E8-4D61-B3C1-F9EF3A847A6D}


翌日、コーヒーから立ち上る湯気を深呼吸で吸い込む

そして飲む、やっぱり美味しい

 

芦田さんの向かい側でしゃもじのワークショップが開催されていて

次の回の申し込みしたいけど、アンバーの散歩もあるから

後ろ髪を引かれながら帰宅

 

翌日、土曜日はあいにくの雨

どうしても木を削ってモノづくりがしたくなり

二日連続でクラフトフェアへ

 

何年か前にスプーンを作ったことがあるけど

しゃもじって結構、難しい

大きなサーバースプーンみたいな形にしようかと夢中になって削りました

 

{5672BB26-8A4D-41EE-A237-B9809F0F9C45}


伐採された広瀬通の銀杏の木です

削りかすの匂いを嗅ぐと、ぎんなんとは違う

ちょっとスパイシーで良い香り

 


{9F64CFA4-3DA3-4E00-9B40-871D45C8A07C}


1時間半くらい夢中で削ったり紙やすりで磨いたり

その場にいたときは、上出来だと思い大満足で帰ってきたけど

自宅でまじまじ見ると不格好

紙やすりで、もっと磨いて使える形にしなきゃ

 

お隣のお席だった男性は、見本のしゃもじと同じくらい上手でびっくり

器用な人が羨ましい

 


{E374F359-00F3-4284-A46B-4A0CEF76B679}


宮城の小鯖さんのマグカップが素敵すぎて二日連続で眺め

買いたい、うん買っちゃおうの勢いだったけど

我が家の食器棚、断捨離しないと追加で食器は入らないから断念

 

こぎん刺しのストールも素敵だったな

 

去年より、かなり盛況だったクラフトフェア

素敵なものが盛りだくさんすぎて、ワクワクしました