7月9日土曜日 腰掛庵のかき氷を欲して

天童まで行ってきました。(アンバーはトリミング)

 

本当は10時ころまでに到着できるように仙台をでる予定だったのに、なんだか調子がでないというか暑さで寝不足なのかパッとしない体調で、天童に到着したのが11時ちょい前くらい

 

総合運動公園内の腰掛庵のかき氷が食べられるクラブハウス前に速足でたどり着き、看板の張り紙を見て

えー( ;∀;) 受付終了ですって!!

 


{F2601160-F356-4259-9FEB-439CE18AA4F7}


そりゃそうだ

腰掛庵のお店で並んで食べた時、10時には終了していたことを思い出した・・・

 

整理券をゲットできて、かき氷を美味しそうに食べている人を恨めしく横目で見ながら

公園限定の「抹茶わらび氷」を食べることに。

 


{EC02A332-44DB-469F-B8DB-994CB09DE4C4}


うーむ、かき氷とはまったく別物

固くて、プラスティックのスプーンでは食べにくい

そして、途中で飽きてくる

 

せっかく天童まで来たなら、かき氷を食べたかったな

早起きしなかった私が悪いんだ

 

暑いのに、息子希望の龍上海で辛みそ

ポポラの近くの東根店は初めて

結構な人数が並んでました

 

{FA784DA5-03AE-4C1C-8255-C1D9D3D177B3}


 

美味しかった~

かき氷のあとだったら、最高だったのにな