お盆休みは、主人の実家へ帰省してきました

仙台は毎日暑くて寝苦しくて大変だったけど

陸前高田は、朝晩とっても涼しくてびっくり


みなさんご存知の通り、まだまだ復興の途中の町です

その中で行列ができるお店があって、並ぶ覚悟で行ってきました


「こんの直売センター」

自家養殖のホタテが入った磯ラーメンが有名なお店です

開店直後に駐車場に入れたけど、すでにお店の前には20名ほど行列

諦めようかと考えたけど、お店が自体が少ない町なので

並ぶことに。

30分ほどで入店ができました


磯ラーメン

{0D4B2F50-CB7A-4E06-9A3F-C4245C17DB42}


プリップリのホタテが美味しい

スープは、かなりあっさりめ

{89BC5287-E69E-48FC-A2D5-128A01E32304}


ホタテ焼きは、絶品

タレが美味しいし、なによりホタテが厚くて大満足

磯ラーメンより、ホタテ焼き定食にしたほうが満足度高いかも


満腹になって、少しドライブ


偶然、見かけた素敵な建物

{56F90847-CDD3-4162-A7A2-BA971C540180}

{5FDBEF9C-A5EA-48AB-B82B-95A881B2B042}

{6FA87778-9B50-4743-967E-1120FB568F62}


箱根山テラス


眺めが素敵なテラス席が見えます

すかさず、「ワンコ連れでも大丈夫でしょうか?」と聞いて

テラス席ならOKとのこと

{79DE1A61-6CA7-4D4C-90AF-5C64360F2778}

{CDB43AFA-CBC9-4DD4-A8D4-BE2AD5DD2AD5}

{847A1A74-48E4-42D4-8E25-9A22599CBE0F}

{BEB30E6B-8824-4ECF-86EC-B7268341C6BB}

{D81E46C9-4961-468A-A389-DC642F8B5EEF}


絶景を眺めながら、アイスコーヒー


アンバーも一緒に、お茶できる場所があって嬉しいな


素敵な雰囲気を味わった後は、少し海岸のほうへドライブ

{F61A24D7-58F4-4C31-9C94-660F49385F44}


建設途中の防潮堤

こんな高さが必要なんですかね

8メートルくらいはあるのかな


{8C47F13A-B910-4035-8A63-F3DCCA2C56CE}

{29933826-3944-4CA5-8791-AD93B1D726C2}


地域の夏祭りの提灯かな? とっても可愛らしい


久しぶりに碁石海岸へ

{0CA8FB78-A131-42B1-8971-EB9D7156818C}

{4EB8C0DC-7CC9-4D53-A9F9-1592BBB5EA82}


海水浴している人もいました

{FE9B08A1-7892-4009-ABB6-331B7464F919}


波が来て、濡れちゃった


仙台へ帰る途中に、美味しいもの

{3403EBCD-3B60-4628-8424-7E6E518D3102}


八木澤商店の醤油ソフト

前にも食べて、あまりの美味しさにびっくりした覚えがあったけど

どんな食べ物も大体2回目の時って、あまり感動がないもの

でも、この醤油ソフトは2回目でも感動する美味しさ

奇跡の一本松を見に行く人は、ぜひ食べてください


{6A0571B0-6E30-42C6-A0C1-B2BDA534D236}


本吉の海で最高の笑顔

{282116C2-F91E-40D6-A59B-3D1C53F92FFD}



お土産には、ホヤボーヤのワンカップ

並べると可愛いすぎ