今週、息子の大学入学式がありました。

終わって帰宅した時に、「ほっとした」と主人に話しました。

志望校ではない所へ嫌々行くのではないか・・・本当は浪人したかったのでは・・・・

親に遠慮をして言いたいことを言えずにいるのでは…などなど

入学式前日までひとり悶々


入学式を終え、一区切りついたと自分で勝手に安心しきってしまい

「ほっとした」の一言が出たのだと思う


言葉って出してしまうと、きちんと脳に届くんですよ

「ほっとした」と言った瞬間に緊張がOFFになる感覚があって

ピンと張った神経や身体が緩んだような

そうしているうちに数時間で喉が痛い

水のような鼻水が止まらない

はい、即効で風邪ひきました


まわりはインフルエンザも流行っているらしい

たぶん自分のは風邪だと思う


今日はすごい快晴だから桜を見ながら、自転車でぷらぷらしたかったけど

だるさも出てきた

きっとこのままだと本格的な風邪になりえる




何箱もリピートしてるiherb で購入のリプライセル 

高濃度ビタミンCです。

肌のたるみにもGOODです。

いつもは風邪気味だと思ったら2袋飲むとだいぶ楽になります。

けど今回は、2袋飲んだけどまだ効果が分かりません。


マヌカハニーも受験シーズンから常備


野菜ジュースでビタミンも補給


仕上げにエゾエース飲んで、これから寝込みます。

起きたらきっと治っている と思いこむことが大事