毎年、初売りのあと次の年の初売りを楽しみにするほど

初売りが大好きな私

今年も、もちろん行ってきましたよ


でも、元旦にネットでつい福袋のネタバレを覗いてしまい

第一希望だったスタバの内容にちょっとがっかり

行くのをやめようかな・・・でも行こうかなと元旦の夜中はまだ決めきれず

一応、6時頃に目覚ましをセット

去年は6時前には仙台駅前に到着していたので

行くにしてもだいぶ遅い

2日の朝、目覚ましで目は覚ましたけど

行こうか行かないかベッドの中でも考えて

「あ~悩むくらいなら行ってしまえ」と身支度開始


仙台駅前に着いたのが、7時半過ぎ

スタバの行列を横目に、エスパルの列に並んだのが7:40ころ

列は、イービーンズの正面向かい側まで伸びていました。

今年は、暖かいから列に並んでいるのも辛くない


お目当は、無印の福缶とステーショナリーの福袋

エスパルに入店する前に、すでに先頭で早くから並んでいたと思われる方たちが

お会計を終えてお店から出てきました。

両手には、無印の福袋を抱えています。


きっと買えないな・・・と半分あきらめ気味

整理券の残りがあるかも分からないまま無印の行列に並びます

店内の行列に並んで30分くらいで整理券を配っている人の所まで

進み、福缶のみ整理券ゲットできました 万歳







三春張り子 福まねきさる


「てへっ」っと照れているような可愛いおさるさん


福缶の楽しみは、どんな縁起物が入っているかワクワクするところ

去年は買えなかったから、今年は手に入れることが出来て良かった~


エスパルを出てからは、藤崎・三越とテクテク歩いて行き



三越のケーファーでハムの福袋 3240円

高級ハム、普段は買えないけど福袋だとなぜか思い切って買える 笑




レトルトカレー福袋 2160円

飛騨カレーだけで千円近くするらしい

中身は10個で、5千円相当






あとは、予約していたタリーズの5千円の福袋を引き取って

今年の初売りは、食べ物関係だけで無事に終了

あ~満足満足