三連休の初日

朝早くから用事があったため車でおでかけ

9時前には用事が済んだので、さあどこかへ出かけましょ~

アンさんも一緒です







先週もお参りしたけど、午前中の清々しい時間帯にお参りしたかったので

また塩釜神社へ、また表参道から。




石段の途中で、近くの高校の野球部員の子が

「おはようございます」ときっちり止まってお辞儀

気持ちの良い挨拶 ありがとう

心が浄化されるような素敵な挨拶でした


アンバーも頑張って石段を駆け上がり

「おっワンコだ!」と別の野球部員の子が

優しい目で見守ってくれてました


202段の石段を登り切って、その先はワンコはNGなので

主人と交互に参拝





先週お参りした時と空気感が明らかに違いました

なんとなく分かってはいましたが、ワンコOKの場所でもやはり神域の周辺は

ワンコ同伴ではない方が良さそうです


お参りした後は、松島へ向かいます




 

円通院




縁結び観音

こけしに願い事を書いて奉納します






「えぺ」って舌でてますよ




11/23までライトアップ開催中です

去年見たので、今年は日中に来てみました








紅葉がとってもきれい






苔の緑に真っ赤なもみじ








アンさんと紅葉を撮りたかったけど、モデルさんの集中力がないことと私のカメラの腕の悪さのため

ピンボケの写真だらけです。残念だな




おさかな市場近くの駐車場に行列ができていたメロンパンの販売車




アイスメロンパン 400円

あったかいメロンパンに冷たいアイス挟んでます

うん、うん美味い




かき小屋からの美味しい匂いが流れてくるけど

アンさん連れて、かき食べ放題には挑戦できないから

ほたて串焼きと、つぶ焼き

どっちも美味しい


仙台から30分ほどの松島

海がキラキラ光っていて、プチ遠出

大満足でした