日本に帰って最初のご飯、一乃庵へ。
 
息子氏は唐揚げ定食、この日はしらすおろしが付いてきたピンクハート
これは私が頂きましたが、アメリカ食明けでしらすおろしとか嬉しい〜デレデレ

 

 

冷やしキツネとお寿司のコンボ。

お蕎麦が心底嬉しいブルーハートサーモンとマグロはハズバンドに進呈しました。

 

 

ハズバンドはいつもここでは上寿司。

いくらはマグロに代えてもらってます寿司

 
今回ここ数年で初めて8月に10日間ほど留守にしたんだけど、庭の鉢の植物が全滅してました悲しい
地植えの子達はなんとかかろうじて大丈夫だったのだけど、それでもぐったりしてました。
毎年6月に3週間から1ヶ月ほど旅行しても乗り越えられてたけど、やはり8月の暑さは強烈だもんねードクロ
ショック。
 

 

翌日はデニーズランチ。

息子氏が食べたがってたハンバーグ、アメリカのハンバーガーは別物らしいです。

 

 

私はこの時のスペシャルメニューだったステーキ牛

息子氏が半分食べてくれるはずが、一切れしか食べてくれなかった悲しい

黒米が選べた!これ常連メニューにして欲しい。

 

別日はてんや。

横須賀店、近頃移転してオープンしたのだけどすごーく狭くなったのでいつも待ちが出来てます。

こんなに人気だったのね。

お蕎麦とミニ夏野菜天丼のセット+とろろ。お蕎麦がもう少し美味しいと嬉しいなー。

 

 
しかし日本は安い!
チップもないし、美味しいしサイコーです。
 

 

Phoの禁断症状だったので、こんなの買ってみた。

ミニサイズだけどお肉とかもやしとかトッピングしてたらちょうどいい量になって美味しかったのでコレ常備しようーラブ

タイバジルがないからスイートバジルモリモリにして食べたけど、今度パクチーもモリモリにして食べよ。

 

 

 

そしてある日は焼肉きんぐに行った帰りにコスコ。

最近我が家ではきんぐからコスコへ、というコースが恒例化してるんだけどお腹がいっぱい状態でコスコに行くからすごく良いですグッ

まったく目移りしない爆  笑

 

 
この時は閉店間際に行ったから必要なものだけささっと10分かからずお買い物。
でも肝心のソーダストリームのガスを買うの忘れたわー。それ買いに行ったんだけどチーン
 
また行かねば滝汗