セドナを出発して、南下していきます車
ずっとここにいたいピンクハート

 

 

ほぼ休憩なしで、こんな景色の中を約2時間半ほどでフェニックス。

アメリカって本当に広い!

 

ランチ食べて、義父母は疲れたからホテルでのんびり過ごしたい、と言うのでチェックインして別行動。

セドナからフェニックス、途中から運転しててもどんどん温度が上がってジリジリと暑くなって来てるの実感。

45°Cほどの暑さでアセアセデザートボタニカルガーデンでサボテンとか砂漠の植物を見るの楽しみにしてたのだけど、もちろん断念滝汗

暑すぎなので、もうひたすらファッションスクエアというモールに篭ってました。

観光も出来ずで残念〜悲しい

 

ちょこっとROSSというディスカウントストアに寄ってしばし楽しい掘り出し物探しブルー音符

マイケル・コースのタオル地の可愛いークロップド丈のTシャツがなんと$14.99!タオル地好きデレデレ

このあと、NORDSTROM RACKにも寄ったら同じ商品(ブラックもあった)が$30ほどで売ってたからやっぱりROSSはお得〜ピンク音符

 

 
ただね、試着した際に襟口にファンデがびっしり付いてたのに気づいてしまったので断念。
お店の人が「洗濯で落ちるよ、レジで言ったらさらにディスカウントもしてもらえるはずだから言ってみて〜」と言ってくれたんだけどね。

アメリカではもっぱら私はアウトレットよりも、ROSS Dress for LessやTJ Maxx、Marshalls、Saks OFF 5thなどのディスカウントストアで宝探しするのが大好きです〜デレデレ

今回の旅ではほとんど時間がなくエンジョイ出来なかったのが残念〜〜〜。

 

あと関係ないけど、今回のアメリカ旅行でびっくりしたのがワンちゃんが普通にお店の中も平気なルールになってたことチワワ黒

LAでも何度かレストラン店内に犬連れで食事してる人がいて結構驚いたんだけど、

フェニックスのショッピングモール内にもお散歩してる人がたくさんいて、外は恐ろしい暑さだから涼しいモールの中をワンちゃんとお散歩出来るのは素晴らしいとは思うんだけどね、

レストランでは少し匂いが気になったし、衛生面とかアレルギーの子とかもいるから動物はテラス席限定とかのがいいんじゃ?と思ったり。

そして何より、モールにはあちこち糞尿が落ちてて滝汗

これは動物ルールというか飼い主の問題ではあるけど、カルチャーショックでしたわ〜。

アメリカももはやヨーロッパ並みなのね、ヨーロッパ、本当〜に普通に道にたくさん落とし物が落ちてるよねうんち

モラルの違いってことなのかしら。

 

 

ディナーは息子氏が行ってみたいと言うので超ジャンク!

Raising Cane’sというチキンテンダーのお店。ハワイにはないから初めて鳥

 

メニューはチキンテンダーのみ、ヘルシー要素0なお店だけどすごーく混んでました。

私はコールスローとテンダーほんの一口食べたけど、ふんわりでチキンとか油とかの臭みがまったくなくて美味しかった。

ついてきてたパンもバターがしっかり染み込んでいてふわふわジューシーでジュワリとバターが滲み出るくらいのバター感、美味しかったけど、カロリー知ったらきっとショックに打ちひしがれるガーン

 

 

アメリカ人義父母の楽なとこが、こういったご飯も喜んで食べてくれるとこグッ

こんなご飯、私の母に出したら絶対無理だわ。

 

旅の最後にIn-N-Out Burger食べたい、とハズバンドが言うので買いに。

ドライブスルーはテーマパークの列みたいに何列にもなってて数十台は待ってたかも、すごい人気です。

 

 

確かテンダー6ピースくらいのミールをモリモリ食べてた義父だけど、自分も食べる!と言ってチーズバーガー食べてましたハンバーガー

高齢でも元気なのはよく食べるからだなー、と実感。

見習わないとねニヒヒ

 

 

10日間のアメリカ旅行、あっという間でしたえーん

翌朝は3時起きで出発飛行機

6時発のフライトでPhoenix-LAX-羽田へ。

LAXでは到着ターミナルと荷物受け取りターミナルが異なる、とかでバスに乗せられ滑走路を飛行機が通るたび待たされながら移動。

 

 

荷物をピックアップして無事TBIT(国際線ターミナル)に移動してチェックイン、ほっ。

 

 

LAXもかなり久しぶりっ、息子氏が小さな頃はディズニーとユニバとレゴランドがセットでCAとフロリダよく連れて来てたからそんな旅が懐かしいおねがい

 

行ったことのない国へ行くのも楽しいけど、やっぱりアメリカも楽しかったな〜。

また企画せねば。

 

11時間半ほどで無事羽田に到着。

飛行機を1歩降りて、「暑っっっ!」一気に現実に戻った気分〜。

ベガスやフェニックスも暑かったけども東京の暑さもなかなか強烈です。

 

 
 
毎年だけど、始まる前は長いなーと思う10週間の夏休み、終わると本当にあっという間だったなーなんですよね〜花火
いよいよ通常に戻ります。