ミラノの文化、アペリティーボというHappy Hour。
飲み物買うと食べ物が無料というシステム。

人工運河沿いにお店が並ぶナヴィリオ地区という地域や、平和の門から続くセンピオーネ通りが有名エリアで行ってみたかったのだけど、この日はこちらのお店近くにいたのでのぞいてみました。

 

こちらのお店は飲み物は€12〜18。

 

お店は17時からとあったけど16時半前に通りかかったら、もう入っていいよと呼び込まれました。

でもまだお腹が空いてなかったので周辺をぶらぶら。

 

街を歩くだけでとにかく楽しい。

 

17時過ぎ戻って、誰もまだいなかったけど入ってみることに。

 

 

ちょっと常温で長い時間お料理が放置されてるのが気になるけど滝汗

ドアも開放してるから埃やハエも入るし・・・

 

私はお酒飲まないので炭酸水をオーダー、お店の人に炭酸水でもお酒と同じ値段だよ、と言われました。

それでもミラノで食べ放題で€12って破格よね。

 

 

お料理どんどん出てきてました。

 

 

さすがハム系やチーズ系が充実、冷たいお料理はかなり前から並べられてました。

パスタやスープ類

 

揚げ物系も。

 

デザートはフルーツとティラミス

 

 

 

どれもとっても美味しかったですピンクハート

 

野菜が多いから嬉しいけど野菜嫌いにはお肉メニュー少なめで過酷かな?

ピザとかステーキが出る日もあるみたいだけどこの日はなく、息子氏の食べられるものが少なくてガッカリだったけど爆  笑

 

私、永遠サラダ食べれるから大満足でした爆  笑

男性には食事と捉えるとちょっと物足りないメニュー構成かな?

 

フルーツも美味しいピンクハート

 

 

18時ごろからだんだんお客さんが増え始めてました。

ミラノで普通に食事してたらどこでもゆうに1人€50近いからこのお値段はすごい。