ホテルの朝食ナイフとフォーク

 

イタリアの朝食バフェメニューはどこのホテルもパン各種、パイ、ハム類、チーズ類がずらりと並びますね食パン食パン

 

タンパク質系が充実してないので茹で卵3個くらい食べてました爆  笑

そーいえば、クルーズの朝食でムキムキな若い男性が山盛りベーコンと15個くらいの茹で卵、以上、な朝ごはん食べてたの衝撃でしたわ。

見習お。

 

運河沿いの素敵な朝ごはん、だったけど鳩が凄かった。追っ払っても平気でテーブルにも乗ってくる気持ち悪さ。

程なくしてホテルの人が連れて来た男性、鷹を手にテラスに立ちました。

あっという間にそれまでうじゃうじゃいた鳩が嘘のように居なくなってましたびっくり

横須賀じゃ、トンビが側にいても鳩は普通にいるけど鷹威力すごい。

カッコいい〜ラブ

 

 

ゴンドラタクシー、乗ろうかと話してたけどすっごく揺れてて私見てるだけで船酔いしそうだったからやめときましたチーン

多分運河じゃなく細い静かなとこだけなら大丈夫なのかも。

ぼったくられる、と書いてる人もいたけどほとんどのゴンドラがお値段表出してました。

 

 

リアルト橋の袂にはレストランがずらり

 

橋の上にはお土産屋さんが軒を並べます。

 

 

映画「ツーリスト」の舞台、有名なホテル・ダニエリ

 

の近くのレストランでランチナイフとフォーク

 

 

 

アルセレーナ・ディ・ヴェネツィア、中世の造船所。

今は水門コントロール施設、イベント会場やイタリア海軍の管理地だそう。

 

ベニスは小さなお店がたくさん並んで、というイメージでしたがショッピングモールもありました。

アメリカのニーマン・マーカスのようなハイブランドを扱うモールで、上の階の窓からの景色が素敵でした。

 

 

お手洗いもあるのと、何よりエアコンが効いてるから涼みに入ってました。

リアルト橋の南側、サンボルトロミオ広場の近く。

中は吹き抜けの建物、

 
ちなみにお手洗い、街歩き中に利用したいときはカフェなどに入るのが一番無難だと思うけど、公共のものもあります。
が、コインがないと入れないので不便です(お釣りも出ない)。クレジットカードをかざすだけで使える駅などのもののようになるといいですよねー。
大体€0.50〜2。

 

スカルツィ橋袂のカフェで休憩。

ピスタチオのカンノーリとアイスカプチーノ

 

この日はベネチアからミラノへ移動。

 

ベネチア駅でマシンでチケット買う時、係の人が「ヘルプしてあげます」とやってきて、お値段少ししか変わらないからプライベートキャビンはいかがですか?と勧められたのでそちらにしてみました。

4人席で扉が閉まり、個室になります。

 

 

飲み物と軽食がチケット代に含まれていて、ドリンクが置いてありました。

 

スナックは係の方が何度か持って来てくれました。

 

 
 
とっても快適〜!
駅にあるラウンジも使えます。(使わなかったけど)
 
今度またイタリアで列車で旅行するときは絶対このクラスにしよ。