クルーズ4日目はギリシャ、ミコノス島。
 
ミコノス島もサントリーニ島同様、テンダーボートでの上陸の予定でしたが、急遽港に入れるとのことですぐに下船出来ました拍手

 

 

ポートから街までは歩いても行ける距離だけど、シーバスが出ていたので乗船。

 

 

ニヤニヤが止まらない可愛い街並みがずっと続いていて、この場所に自分がいることが奇跡のような気がしてました。

私でも歌が書けそう爆  笑

 

ギリシャやイスタンブールのあちこちでお見かけするこの青い目のチャーム、

ギリシャではマティ、トルコではナザールボンジュウ、英語ではイーブルアイと呼ばれ、魔除けとして親しまれているそうです🧿

ガラスの目玉が妬みなど邪悪な邪視を跳ね返すそうですよ目 跳ね返すというよりも吸い込まれそうだけど。

 

 

リトル・ヴェニス、インスタで見た景色そのままブルーハート

 

ミコノス島の象徴、風車たち。

16世紀、約400年前に建てられミコノスの強い風を利用して小麦を挽き世界中へ運ばれていきました。

現在は博物館として16基のうち7基のみ残っているそうです。

 

 

眩しい真っ白な建物が並ぶ小道が迷路のように続くミコノスタウン。

 

 

 

 

素敵なレストランでランチナイフとフォーク

 

フレンドリーな店員さんのおすすめ、スブラキ。

私はシーフード、息子氏はチキンをオーダー鳥

 

可愛いジェラート屋さんでピンクハート

 

ハイブランドのお店たちも可愛く街に溶け込んでました黄色い花

 

あまりに暑かったので少しビーチへ。

ミコノスタウンのすぐ近くのビーチは岩場ばかりだったけど、サントリーニ島と違い美しいビーチが有名なミコノス島、次に来るときは絶対泊まってゆっくりしたい浮き輪

 

クルーズ船まで泳いで帰れそう!

 

働いてる人がみんなモデルさんみたいなオシャレなリゾートホテルがあったので目の保養におやつ。

 

フルーツプレートさくらんぼ

 

可愛いお店もたくさん、楽しく迷子になりつつ暑かったのでお船に帰ることに。

 

 

またシーバスに乗ってポートへ。

 

ハウスキーパーさんが毎日可愛いタオルアートを作ってくれてたのでお部屋に戻るのが楽しみでしたゾウ

 

お部屋に荷物を置いたらプールサイドへブルー音符

ディナーの時間までメキシカンバーでナチョスもらっておやつむらさき音符

 

 

せっかくならアテネとかもっと行きたかったわ〜。

またギリシャ、トルコの旅を計画せねばっ。