以前働いていた職場の女子グループでご飯へ。
本当に和気藹々と楽しい職場で、辞めてからもこうしてみんなと会えて楽しい時間を共有出来るって幸せですハート
今回、転職をした子がいて集まりました。
それぞれ今はみんな違う場所で働いているのだけど、転職した子も含め充実したお仕事ライフを送っていて色々と話が尽きません。
あーっと言う間に時間が経って、次の予約が入ってるからとお店から追い出されて渋々解散となりました爆  笑
また次回の会合が楽しみ過ぎる。
 
先日、働くのが幸せなのか、はたまた専業主婦になるのが幸せなのかって議論があって、
もちろんそれは人それぞれの人生観や価値観、経済的な事情とかもあるのだとは思うのだけど、日本の女性の保守的な感覚だと「働かないと生活出来ない可哀想な人」みたいに考える人も(しかも私より若い人でもそういった感覚のある人がいて驚きです)。
私個人的には、ずっと仕事をしてきてるけどやはり人間関係に恵まれてたくさんの出会いがあったり、経験や楽しい記憶の方が圧倒的に多いからお仕事をしてきて本当に良かったなと思います。
ただ単に家にいるのが苦手っていうのもあるんだけど爆  笑
 
何はともあれ、プチストレスはあっても楽しくお仕事が出来て社会に少しでも貢献出来ている自己満足って大事。
思えば私、ずっと女性が多い職場ばかり。
だから楽しくやってこられているのかもおすましペガサス
 
女子会はおしゃべりに夢中で写真がなかったので別の日の大戸屋ディナー。
寒かった夜だったのでキムチ鍋。気温差が大きくて服装選びが大変な季節ですねセーター

 

 
ちょっと味が濃くてお湯をもらいたかったくらい爆  笑
糖質を控えたいお年頃にはご飯が進む濃い味は困る。笑
お鍋だからお味噌汁より小鉢的な方が嬉しいかなー。(←文句多過ぎ)
 

 

久々に横浜アウトレットに行った時の息子氏のお買い物。

GW中で激混みでしたアセアセ

最近お気に入りのラコステでTシャツ数枚と、バナリパで珍しくカラーシャツ!

おしゃれに目覚めたのか?

 
アウトレットながらラコステ、パリで買うよりひょっとしたら日本のが安いかも!?
 

 

サッカーシューズも。

一体何足目?ってくらい買い替えてるけど成長期だから仕方ないですな。

 

GWはやはりどこも混んでるので横須賀でじっと過ごしますかね。

そろそろ大嫌いな衣替えもしなくてはガーン