マーケットが暑すぎて爆  笑

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットからBTSでChit Lom駅へ移動。

この辺りは高級住宅街だそうです。

大きなモールが隣接し日本で言うところの渋谷、とどこかのネットに書いてありましたが、近代的で綺麗で何より涼しいから快適ニコニコ

 

 

今回宿泊したスクンビット周辺もだったけど、この辺りもいつも渋滞が酷い印象でした。

バンコク市内観光の足はBTSや地下鉄でほぼどこでも行けるので、バスやタクシー、トゥクトゥクは今回利用せず。

 

 

エラワン廟、ヒンドゥー教の祠でバンコク最強のパワースポットキラキラ

願い成就の神様だそうで、真剣にお祈りする人が常にたくさん。

 

 

 

帰りに通りかかった際も人がびっしりでした。

 

 

セントラルワールド、2006年の開業の巨大モール。

日本のお店も多く、バンコクにいる感じがしないほど。

 

 

息子氏の定番、シェイクシャックもあって早速ハンバーガー食べてましたハンバーガー

 

 

ディナーはこちら。

 

image

 

なぜせっかくタイに来てまでアメリカのレストランに行かねばならない?

と思いつつお付き合い。

ハワイ在住中はワイキキ店によーく通ってたからこのパン、懐かしいおねがい

image

ハズバンドはタコス

image

ステーキダイアンというメニューをいっつもオーダーしてたの思い出して、それにしようかと思ったけど別のステーキメニューにしました牛

確かリブアイ。お肉が柔らかくて美味しかった〜〜。

image

 

息子氏はフレンチディップチーズバーガー。

 

image

 

タイと言えどもやっぱりどれも巨大でアメリカンサイズでした。

サイドにブロッコリーとフレッシュコーンもオーダーしてしまってお腹いっぱいチーン

 

ブロッコリーが大胆に丸ごとやってきてびっくりだけど美味しかった〜〜〜ちゅー

image

 

日本にもありそうでないのが不思議。