お初、豊洲マーケットに来てみましたうお座

 

 

巨大なマグロがお出迎え。

 

 お魚のことがよくわかるひらめき電球

 

午後行ったのでもちろん競は見られませんでしたが、朝来たら活気のある市場が見学出来るのでしょうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

有明とか豊洲とか、数十年前は何もなかったなんて嘘のよう!近未来的な街で美しいですね。

バブルな頃によーくゴルフの練習に来てたけど、夜は真っ暗な原っぱしかない場所だったなんて今では信じられませんな。

 

 

2月1日にオープンしたばかりの千客万来、とにかくものすごい人でした。

どのお店も大行列。

 

外国人観光客狙い、とメディアで謳われてましたが私が行った時は日本人率高しな印象でした。

春節期だったけどそこまで中国人風な人は多くなかった気がしました。

 

 

とにかく混雑が過ぎたので、ささっと見学して退散っ。

 

各公共の乗り物でアクセスしやすい場所なせいか、この日は逆に駐車場はガラガラでした車

お腹もいっぱいだったし、何よりどこも長蛇の列だったから何も買わず。

でも1階のローソンでお買い物も駐車場サービスの対象だったので、利用しやすいかもグッ

 

千客万来、万葉倶楽部共に合算可能、レシートと駐車券を持って2階の番所と書いてあるところへ行くとサービスを受けられます。

ローソンの店員さんに伺ったら「うちは駐車場サービス対象外です」と言われましたが、番所へレシート持って行ったらちゃんとサービス受けられました。

 

落ち着いた頃にまた行くかな?

機会があったら是非朝行って競を見たい。

一番人気のマグロの競は、朝5時半から6時半だそうです。