先日ふらりと行ったカインズで、発見デレデレ

 

 

レンジでパスタが出来ちゃうって商品だけど、パスタには使わず1人鍋にしよー。

1人土鍋が欲しいな、と常々思っていたところに目が合っちゃったピンクハート

そしてすぐお隣にあった、魔法のセラミックボール!

なーんとこの組み合わせで、レンジで石焼き芋が出来るという素晴らしすぎるものベル

 

 

予々、こんなの欲しいけど邪魔だしなーって思っていた矢先でしたちゅー

 

一つのことしか出来ない特化的キッチンアイテムは買わない主義なので、鍋もパスタも焼き芋までって優秀です合格

 

早速ピンク音符

 

 

小さいさつまいもが3本入りました。

レンジ500Wで5分、さつまいもを返して再度加熱(何分て書いてなかったから同じく5分してみました)、そして庫内でそのまま20分蒸らす。

 

 
簡単〜!だけど、今回はさつまいもがかなり残念だったようで石焼き芋みたいな出来上がりにはならなかった〜悲しい
美味しいお芋を買ってリベンジせねば。
でも夏になったらコーンも美味しく出来そうで、何より簡単放置で出来るのがサイコー拍手
 

 

ジム大好きなのにお家筋トレはどうしてもテンション上がらずで続かないんだけどダンベル

コレ、実は少し前から欲しかったー。まさかのダイソーで見つけてしまいましたわキラキラキラキラ

プラスチック製でちゃっちーのは想定内だし許容範囲です。

でもちゃんと機能は果たせている、はず。安定感がないのは単に筋力がないせい?

 

 

スムーズに出来るまで頑張ろうー。