帰国しました。
あまりの寒さにびっくりっびっくり
 
青山でランチ。

 

 

11時半のオープンの10分ほど前に到着。

もう数人のお客さんが並んでました。

 

予約の方も何組かいらしたので、すぐに入れたのはラッキーだったのかも。

個室に案内されたのでのんびり落ち着いてお食事出来ましたちゅー

 

にぎり鮨匠のお寿司

 

ハズバンドの特選にぎりのウニといくらのミニ丼。

 

こちらの卵焼きと稲荷寿司が感動の美味しさでした酔っ払い

お稲荷さんは実はあまり、というか滅多に食べないのですが柚子のふんわりとした爽やかな香りと、お揚げが甘すぎずしっかりとした食感で今まで食べたお稲荷で一番かも!

 

しじみのお吸い物もふっくら、薄味で美味でした。

しじみって存在を忘れてた。美味しいし肝臓に良いし、おうちでも作ろう〜。

 

特選にぎりの締めは穴子でした。

アナゴでお寿司屋さんの良し悪しが分かる、と江戸っ子両親がいつも言ってました。

私はお魚全体実はあまり得意じゃないので、まったくその域には達することは出来ませんが滝汗

普段穴子が苦手なハズバンドも、美味しいと食べてました。

 

 

最後にさっぱりと巻物。

カッパ巻きと梅紫蘇、どちらも海苔の香りが素晴らしく美味しかったですラブ

 

お若くてお美しい女将さんの接客と身のこなしが上品で、うっとり酔っ払い

日本の女性のお美しいイメージ、そのもの。

自分に一切ない部分をあらためて認識出来た日でした爆  笑

 

 

表参道ヒルズの綺麗だったクリスマスツリーはあっという間に撤去されてました。

寂しいー悲しい

 

でも門松がもう飾られてましたよ。

すっかり日本はお正月モードですね〜門松門松

 

 

 

ちょこっとお買い物をして、帰りました。

寒くてダラダラお散歩も出来ませんな雪の結晶