宿泊していたマリーナベイサンズから歩いて15分ほどのラオパサホーカーセンター。

 

 

ラッフルズプレイスのレストランが並ぶ一角、各店舗の勧誘する人が並んで、歩く人に声を掛けてました。

暑いのに大変そう。

 

シンガポールの金融街にある屋台村のようなフードコート、シンガポールは政府が管轄するため東南アジアの中でも衛生面は問題ないそうですひらめき電球

 

地元の人から観光客まで幅広い客層、このエリアで働く人たちも多く利用するそうですがこの日は週末だったのでかなり空いてました。

 

多民族国家、外食文化のシンガポールを支えるホーカーズ、お料理もアジア料理全般が揃ってる?というくらい種類も豊富です。

中華系、マレー系、インド、日本食、デザートまで。

 

ハズバンドと私はマレー系のお店で。

こちらのお店は作ったお料理が20種類以上並んでいて、好きなものを選んでプレートにしてもらいました。

常温で並んでるからちょっと衛生面に不安があるものの、どれも美味しそう〜。

気づいたら私のプレートは野菜だけだった爆笑最後にプロテインが足りてないことに気づき卵乗せてもらいました鳥

 

息子氏は日本食のお店で焼き鳥丼、ちゃんとオーダーしてから焼いてくれていてお味も美味しかったそうです。

ひじきは私が食べたけど普通にちゃんと和風なお味、甘すぎない味付けで美味しかったですデレデレ

 

ケーキ類はあまり興味ないけど、アジアデザートが大好き〜グリーンハーツ

どれもお安くて美味しそうすぎて選ぶのが大変。

 

サワーサップのゼリーデザートにしてみました。

さっぱりして美味しい〜〜〜〜イエローハーツ

 

 

チャイナタウンまでお散歩して、マクスウェル・フードセンターも見学。

ここでもデザートに興味津々だったけどドリンクだけにしておきました爆  笑

激甘アイスコーヒーと息子氏はレモネード。

 

チャイナタウン、ホノルルのチャイナタウンよりも断然綺麗で清潔かも爆  笑

何よりホノルルではホームレスだらけだけど、シンガポールでそれらしき人は見かけません。

物乞いする人もいないし、治安も良く人も親切だし、何より英語が普通に通じる!とても過ごしやすいですグッ

 

シンガポール住んでも良いかも〜ラブ←なぜ上から