楽しかったお友達ファミリーとのUSJの後は、また京都に戻って今度はこちらのホテルへ。

 

 

1994年開業の老舗ホテル。

 

チェックインしたらカードキーじゃなくてびっくりびっくり

お部屋もちょっと古いけどクラシカルな雰囲気で広くてゆったり。

この手前にも息子氏が寝転んでたから写真に入れなかったけどベッドが1台あります。

右側には大きなドレッサーとテレビ、こういうゆったりした広さのホテルだとやっぱり嬉しい〜。

 

ネスプレッソマシンがあったりコーヒー

 

お風呂も広々。

 

アメニティは引き出しに。

 

クローゼット

 

京都の街並みビューで、左に京都タワーも見えました。

お部屋階から直接降りられる地下駐車場もあり、四条から徒歩5分ほどと場所も便利で快適でした。

 

毎朝ドアにかけられる新聞!

このサービスは流石にもういらないのでは?と思ってしまうけど海外からのゲストには英語版がつくのかしら?

 

 

冬至だった日、部屋に戻ると立派な柚子が置いてありました。

こういうサービスってとっても嬉しい〜ラブ

勿体無いからお風呂には入れずに、大切にお持ち帰りしました。

レシピブックも付いてきたので美味しくいただきますイエローハート

 
 

朝食は和洋どちらかセットメニューも選べたけど、好きなものをあれこれ食べられるバフェにしました。

 

 

ヒルトン広島でもあったグローブ装着マシンキラキラ

これ、衛生的だし簡単に装着出来るしとても良いです。

 

バフェはローストビーフが朝からあったりするものの、割とシンプルで質素な印象。

スモークサーモンがあるのは嬉しい〜。

 

シェフのオムレツコーナー、選べる具に「京野菜漬物」があって、これがシャキシャキした食感とお漬物の酸味と塩気がとてもオムレツに合い、楽しい発見でした。

お家でもしてみよう〜ヒヨコ

 

和朝食コーナー一通り、湯豆腐が美味しかった〜。

オクラと万願寺とうがらしのお浸しとか、小松菜と万願寺とうがらしのナムルとか、こちらも楽しい組み合わせを知ることが出来て美味しかったグリーンハート

万願寺とうがらし大好きでよく焼き浸しにしますが他のお野菜と合わせても美味しいのね〜。

 

 

のんびり京都観光、もうウキウキすぎて楽しみデレデレ

1年くらい移住したいな。