本当は天橋立に行きたかったのだけど、残念ながら雪の予報で寒そうだしノーマルタイヤで行くのは不安だったので諦めました悲しい

 

行ってみたかった保津川下りへピンク音符

車だったので、駐車場が無料な船乗り場スタートにしてみました。

10時オープンに合わせて到着。

 

お土産コーナーを見て出発のアナウンスを待ちます。

 

朝イチで行ったけど、外国人観光客で結構いっぱいでギリギリ2艘目に乗れました船

 

 

割と思ってたよりもシンプルな、昔話に出て来そうな年季の入った木のお船でちょっとドキドキ。

こんなにいっぱい乗っちゃって大丈夫なの?ってくらい満席でした滝汗

 

大自然の中、ガイドさんのお話を聞きながら嵐山まで下ります。

 

 

途中トロッコ電車を見てお互い手を振りバイバイ

 

亀岡の自然を満喫。

桜や紅葉の季節は美しいでしょうね〜〜もみじ

 
川沿いの桜は有志の方々が植えているそうです桜

 

トロッコもかなり混み合ってましたよ。

旅行支援もあって賑わいが戻って来てるのでしょうね〜、外国人もかなり多い。

 

水量の多い夏は1時間ほどで嵐山に下れるそうで、もっと激流スポットもスリリングだそうです。

水の少ない冬は2時間かかるので、心底寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶

やっぱり京都は寒いわ〜。チケット買うとカイロが付いて来ましたがそんなレベルじゃないかも、な寒さでした。

冬に計画される方、しっかり防寒対策した方が良きです手袋

 

渡月橋、中学の修学旅行で来た以来かな?

昔来た時こんなに人がいっぱいだったかしら?

とにかく人でびっしりでした。

 
 
嵐山観光楽しみますブルー音符