One World Trade Centerのすぐ近くでハズバンドが大好きなEataly というお店を発見!
 

原宿にもあって、お店の方のサービスは結構良くないんだけどテラス席が心地良くて好きでよく利用してます。

 

ニューヨーク店はとても広くて、イタリアの食材が豊富に売られてました。

ちょっとしたWhole Foods並みな広さで野菜コーナーや肉エリア、シーフード、お惣菜、パスタも驚くほどの種類が売られていて、奥にはパスタカウンターやコーヒーカウンターコーヒー

 

ジェラートコーナーやケーキコーナーも。

 

ここでカジュアルにお食事からデザートまで楽しめますねカップケーキ

結構パスタ食べてる人多かったですパスタ

 

パスタも食べたかったけど、ランチ済ませてしまったのでコーヒーブレイク。

息子氏はジェラート、大人はケーキコーナーからミニミニケーキを。

 

3cmくらいの一口サイズケーキ、4つで確か$8くらい+税金+Tipでした。(チップは一応任意だけど、会計タブレットでチップを求められるからつい払っちゃうよねー滝汗)

 

レストルームのマークもパスタ

 

パルメザンチーズ

 

レストルームの先に通路があって、奥には更に広いフルサービスレストランがありました!

 

ここでディナーしたかったけど、偏食息子氏が食べられるものがないので諦めピザ

 

お散歩しながらSOHO地区へ戻り。

 

ホテルからすぐ近くのこんな素敵なストリートへむらさき音符

 

このエリアには連日通いたいくらい美味しそう〜なレストランがびっしりキラキラ

 

その中から、迷わずこちらへデレデレ

 

サイゴンシャックというベトナム屋さん🇻🇳

 

小さなお店でかなーり混み合ってました。

客層もお店の人も1人もベトナム人風な人はいなくて、それどころかアジア人もいないからちょっと不安だったけど、ぜーんぜん美味しかったです酔っ払い

ハズバンドはライスプレート、ポークチョップ。

 

Phoもスープは濁っているものの、MSGたっぷりスープではまったくなくて美味しかったですハート

 

幸せなディナーの後は周辺をお散歩。

 

とにかく人で溢れた美味しそう〜なお店がいっぱいでした。

 

 

臭くて汚いと思ってたけど、ニューヨークシティに住んでも良いな(←なぜ上から?)

と日増しに思うほど好きでしたちゅー