Windjammer 
とにかく広くて、毎日朝昼晩メニューが変わるのでとーっても楽しみでしたピンク音符

落ち着いてお食事が楽しめるメインダイニングも良いけど、好きなものをあれこれ選べる楽しみがバフェの良さですよね〜。


偏食息子氏が利用しやすく私も糖質制限しやすい!



こちらのお席がお気に入りでよく利用してました。

どこに座っても海が見えます。


毎日世界各国のお料理が楽しめますおねがい


朝食で珍しくマフィン。


ベジオムレツとスモークサーモンにお野菜、ビスケットも少し。


ある日のランチはツナサラダにグリルドチキン。


たくさんのお料理が並ぶのに、結局いつも同じものを選んでたりしますニヒヒ


シェフが目の前で作ってくれるステーション、

朝食時はオムレツやワッフル、ランチとディナーはパスタやモンゴリアンBBQなど。


マリナラソース、カルボナーラ、なんでも言えばシェフが作ってくれますパスタ

野菜とチキン、ベーコン入りペペロンチーノをお願いしました。

麺が柔らかいのは想定内。


クルーズ最終日のランチには巨大アップルパイ登場りんご


デザートも毎日日替わりでたくさんの種類が並びます。


温かいお料理コーナーも日によってプライムリブやローストビーフ、ローストポークやターキーなど。


朝はフレッシュスクイーズオレンジジュースも。

アルコール各種やエスプレッソ系コーヒーメニューもお願いしたら作ってもらえますコーヒー

(ちなみにこちらは別料金$)


バフェにある数種類のジュースやコーヒー、お茶類は無料ですが、ソーダ類、ラテなどのコーヒー類などやボトルのお水、炭酸水(サンペレグリノ)、アルコール類は全て別料金札束


ドリンクパッケージは、アルコール類飲み放題(高級ワイン等除く)、ソフトドリンク飲み放題、水ボトルがもらえるパッケージ等乗船前に選べます。

我が家はソフトドリンクパッケージ1人約1日$30を選びました。ドリンク各種パッケージは、希望する人だけでは申し込めずお部屋全員(アルコールは21歳以上ね)全日申し込まないとなので、飲み物代だけで1日約$100!

いくらなんでもそこまで毎日飲まないけど、1日中飲んでた炭酸水とスタバ代と思えば悪くないかも。

ちなみに至る所にあるバーでフローズンドリンクとか、有料のレストランでシェイクを無料で作ってもらえたりもしますさくらんぼ



最終日にレストランにお目見えしたバフェレストランWindjammerのシェフ、マリオ氏。

これだけのお料理を数百人分連日提供されると言うのは大変なことだと思います。

優しそう〜なお人柄で、とにかく感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



清潔で快適で楽し過ぎたクルーズ、お食事だけとっても素晴らしく充実していてました。