先日は夏も終わりか、と思ったけどやっぱり全然暑〜い晴れ晴れ晴れ
昨夜も一昨日に続いて窓開けてエアコンを止めて寝てみたけど朝は暑くて目が覚めました滝汗
ぬか喜びでしたわ。
 
金曜日のランチはテイクアウトルールだそうで、珍しくモス。
モスバーガー食べるの相当ぶり、というか前回食べたの一切記憶ないから10年以上ぶりくらいだと思うわー。
ファーストフードなのに提供が遅くて致命的っていうイメージで私の中では良いイメージのなかったモスですが、
息子くんが最近ここのナゲットが好きで一緒にオーダーしてみました。
 
とびきりバーガー。
「The日本のハンバーガー」。
甘辛いソースと日本のパテ、どちらも個人的に苦手でした。(お好きな方すみません!あくまでも好みです)
 
ハズバンドはマックのグランバーガー。

 
思い出したけど羽田空港にあるモスカフェはよく利用してました。
 
ファーストフードではやっぱりハワイのTeddy's bigger burgersが一番好きだわー。
 
 
そんな我が家のある日のおうちご飯。
 
砂肝レモンペッパー炒め、グリル野菜、息子くんの残した唐揚げに甘酢薬味ソース。
最近このニトリのプレートが給食みたいでちょっとお気に入りです。
 
牛タンネギ塩ソース、手羽中グリル、大根サラダ。
 
芝麻醬ソースの冷やし中華。
 
私の定番ランチ、ねばねばお蕎麦。
 



光触媒グリーンをいただきました。
 
 
お手入れ不要のフェイクグリーンなのに、光と化学反応を起こして空気中の元素を酸素や水素に分解する驚異の科学技術でお部屋の殺菌、消臭効果があるそうです。
 
高速道路の外壁や病院のタイルなどにも使用されているそうですよ。
 
フェイクグリーンならインテリアにもなるし、効果も半永久的に継続するなんて素敵すぎる。
こんな素敵なもの今まで知らずに生きてきたなんてもったいない。
 
これなら海外への引越しにも連れて行けるし、これから増やしていこうー!と思いました。