丹沢湖までドライブ車
 
三保ダムの公園に車を停めて、綺麗な広大な公園をお散歩しながらダムの上まで登りました。
この日は良い感じに曇りで暑過ぎず、お散歩日和でしたむらさき音符
 
平日だったのでほとんど人もいなくて快適でした〜。
こうして自然を見ながらお外をお散歩できるって本当に幸せなことです。
自然は雄大でコロナなんてなかったかのような穏やかさ。
山々に囲まれて立ってるだけで浄化される気分になります。
 
この日は雲がたくさんで富士山は見えませんでしたが、冬に来たらまた綺麗でしょうね〜富士山
 
ダムの真上。
 
このところ大きな水害も多くて恐ろしいですが、
このダムも下流の人々の暮らしを守ってくれてるのですね。
 
穏やかな湖も先日の豪雨の際はどうだったんだろ、と思うと本当に恐ろしい。
 
 
下まで降りて今度はダムを下から。
 
川が涼やかで、海も良いけど川の流れを見てるのも落ち着きますね。
 
公園内にあるダムの模型。
 
 
本当はユーシン渓谷に行ってみたくて、ずっと憧れているのですが、
残念なことに現在は玄倉林道は斜面崩落のため通行止めということで予定では2022年3月まで入れないそうです。
 
開通したときまだ日本に住んでたら是非行きたいラブラブ
 
 
自然を感じながら静かに過ごせてとても有意義な1日でした。
 
またゆっくり違う季節にも来てみたい照れ