超絶ズボラスキンケアな私の洗面台キャビネットのスキンケアゾーン。

 

 

その昔バブル期などは、必要もない歳なのに高級ブランドのスキンケアをずらりと揃えて使ってましたが、もちろん効果なんて分からずで。

色々経て最近はもっぱらナチュラル系です。

 

オイルが好きで色々使ってますが、今はアーモンドオイル、モロッカンアルガンオイル、キャスターオイルを使ってます。

1つに絞れば良いのにあれこれ手を出してしまうから常に何種類も。

やっと3種に減りました。

 

 

洗顔系。

ローズの香りが幸せな気分にピンク薔薇


最近の仲間入り。
ロート製薬のSKIOは、ポカリスエットそのものの香りとテクスチャーです。
爽やかでさらりとして使いやすくて香りも苦手な人いなそう。
保湿力はあまりなく、軽いオイルだけどこの単体では今の時期でも乾燥します。
使い始めてまだ1、2週間で効果は感じられてませんがとりあえず1本使ってみます。
 
レチノールはちょっと久しぶり。

 

プチプラオールインワンジェルも。

すごーく水々しくて軽い使い心地で今の季節ベタつかずたっぷり使えてこちらも良いです。

急いでる朝とか、とっても使いやすい本体と蓋が一体型、大好きです。

こういうジャータイプは衛生的にとっても雑菌が繁殖しそうで気になるけどスパチュラ使うのは面倒ー。

なのでたっぷり首からデコルテ、腕まで塗って早く使っちゃう作戦。

プチプラって素敵。

 

 

 

 

ボディケアは色々新しいアイテムをオーダー中です。

 

このクリーム、ふんわりローズの香りで幸せムードになるのでお風呂上がりだけでなく、寝る前にデコルテに重ねて塗ったりしてます。

ヴェレダのマッサージオイルは伸びが悪くイマイチ使いずらくてたまにしか使ってないかも。

アーモンドオイルやホホバオイルの方が使いやすいです。

 

 

時間をかけてスキンケア楽しむタイプではないので、その時の気分で気の向いたものを。

 

簡単シンプルが一番。