増え続ける帽子の収納は長年のテーマでした。
 
ワイヤーラックにフックをかけて収納しようかと考えてましたが、帽子によってはフックにかける作業が煩わしいかな、
とにかく面倒にならずに簡単にかけられるモノでないと家族が協力してくれないかも、と思い、
100均の帽子ハンガーを買って見ました。
 
とりあえずトライアルで5つだけつなげて見ました。
 
輪っか部分が大きいので簡単にかけられて良い感じグッ
 
ただ、ツバの広い帽子は上下と干渉してしまうので、素材によっては形崩れも。
もっとつばの大きな麦わら帽子はかけられませんでした。
女優ハットなどはつなげて使うには不向きです。
壁に余裕があれば単独で間隔を開けてかけるのも良いかもですね〜。
 
んー、やっぱりとりあえずこれはこれでしばらく使ってみるけどペンディングかな。
 
ただ、私は車の中に帽子置いてることが多くて、息子くんのお尻の下敷きになったりして形が崩れたりすること多しなので、
この帽子ハンガー、車内に1つかけておくと良いな、と思いました〜ひらめき電球
 
 
帽子は出来れば玄関収納に一年中置きたいから、限られたスペースで出来る収納方法また考えます。
 
 
帽子が同じスタイルだと統一感も出てカッコいいね。
キャップだけならこの収納方が良いな。
 
まだまだ調査を続けます。