念願のバナナパイ | ALOHAな生活

念願のバナナパイ

アロ2

外出自粛の週末

家にいるのはめずらしくないし

いつもと変わらずの週末

だけど・・・

TVから聞こえてくる世界中のコロナニュース

日に日に増える感染者の人数

はぁ・・・

どうしても暗くなってしまうのはしょうがない

早く普通に日々が戻って欲しい

ただただそれだけ

 

さて まだコロナの影響がそれほどなかった先々月

そんな中ハワイ好き美味しいもの好き友くーちゃんとの美味しいおしゃべりデー

まずは1軒目

UNDER BLUFF COFFEE」

その存在を知ってからずっと食べたいと思っていたものがあり

去年訪れてみたら定休日じゃないのにお店がお休み・・・

やっとのリベンジ!

ショーケースには美味しそうなサンドイッチやスイーツ ドキドキ

お目当てのものはラスト1!! あぶなかった(笑)

そんなお目当てはこれ

「チョコレートバナナパイ」

パイ好きの私の一目惚れスイーツ ドキドキ

パイ・生クリーム・バナナ・チョコ 最高の組み合わせ

うまっ お願い

でもパイ部分は固くてクッキーみたいなパイ

とっても美味しかったけどそれは想定外(笑)

パイが1つしかなかったのでもうひとつはくーちゃんお気に入りの

「キャロットケーキ」

一度食べてみたいと思っていたくーちゃん絶賛のキャロットケーキ

パイが1つしかなかったおかげでシェアできた OK

とってもしっとりめちゃめちゃ美味しいキャロットケーキに感動 キラキラ

 

美味しいアイスラテを飲みながらしばしまったり

そして・・・予約していた次のお店へと移動 車

久しぶりのおしゃべりを楽しむ1日のスタートなのでした~

実はこの日に次の予定も決めていて

美味しいおしゃべりを楽しむ予定だった今月

なかなか予約ができないお店を予約できていたのに・・・

コロナがこんなに問題になってきて早々にキャンセル

しばらくは友達とのこんな時間はおあずけ

早く 「こんなこともあったよね」 とおしゃべりしたいなぁ

 

UNDER BLUFF COFFEE

神奈川県横浜市中区上野町1-8

 

テレワークが始まった旦那さん

会社に行かなくちゃの日もあり

週に数日の在宅勤務

職種的にそれが不可能な私

普通の出勤を続けていますがどうなることやら

とにかく一人一人の意識が大切

この危機を乗り越えましょ~

 


マハ2