NEW♪ | ALOHAな生活

NEW♪

アロ2

去年ずっと探していて

やっと出逢えた これだ! なお財布

表参道と銀座の店舗でじっくりチェック

「Epoi」

「日本の伝統色をモチーフとしたバリエーション」

ということで

素敵なカラーがたくさん ドキドキ

最初から この色! と決めていたけど

それでも他のカラーも気になっちゃう(笑)

実店舗で何度もチェックしてやっぱり決めていたカラーでお買い上げ

「あくいろ」

大人なグレージュ

カード入れやポケットも多くて使いやすそう グッ

タッセル好きにはたまらない ラブラブ

 

国産革使用で日本の職人による

Made in Japan

大事に使おう 照れ

 

今日から使い始めるその理由は・・・

ご存じの方も多いと思いますが

お財布を使い始めるのに良い日というのがあるのです

 

「天赦日」

天赦日暦の中で最上の吉日と言われ、この日に行う・始めることは何をやってもうまくゆくとされている日

「 一粒万倍日」

一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適していると言われてきた日

このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるというお財布を使い始めるにはとても良い日

「寅の日」

「千里を行って千里を帰る」と言われる俊足な寅

お財布を買ったり使い始めたりすると、お金がすぐに戻って来たりお金を持って帰ってくると言われ、

昔から金銭に関する吉日だとされています

 

今年何日かあるこの「良い日」の今日がその1日

天赦日+寅の日

ダブル キラキラ

信じる者は救われる!(笑)

 

 

マハ2