おでん | ALOHAな生活

おでん




今夜の家呑み用
朝からおでんの仕込み

昨日はおでん種を求めお初の場所へ
山手線の中でも降りる確率かなり低い駅
駒込で下車
そこから徒歩10分弱
「田端銀座商店街」
「佃忠」さん
田端銀座なのに田端より駒込が近いらしい

店頭でグツグツ美味しそうなおでん
そして
魅力的なおでん種たくさん!

いっぱい買い込んで
(実際買ったのは実家分含めこの倍近い)
さらに市販品も買い込んで
餅巾着と魚河岸あげははずせない (^m^ )
昨夜から大根1本半と卵を仕込み
その他昆布にこんにゃく
ル・クルーゼのフタできるぎりぎり(笑)
それ以外に実家へおすそわけの鍋いっぱい
おでん屋さんできる(笑)
早く夜にならないかなぁ  (*≧∀≦*)
ちなみに辛いの苦手な私
おでんに辛子は最近わかった美味しさ
大人になった気分w

旦那さん仕事の週末
お天気悪いし寒いし
実家へ届けてから
冷蔵庫の整理やお片付けに徹する予定
そんな土曜日

「佃忠蒲鉾店」
北区田端3丁目8−6

楽しい週末を!