妄想ハワイディナー | ALOHAな生活

妄想ハワイディナー

アロ2

今日も暑いですね~

現在給湯器の交換作業中

突然ダメになる日がくると言われる給湯器

寿命は10年くらいとのことでそろそろ・・・!?と思っていたこの頃

お風呂の湯だめができずエラーになること数回

お湯が使えなくなる故障じゃなくて良かった~

ということで交換へ

あぁ

またハワイに行けるほどの¥が飛んで行く・・・(泣)

 

少し前のある夕方

ALOHA会メンバーmalulaniさんkacoさんうっっちーとの妄想ディナー

malulaniさんの 「まるでハワイにいるような素敵なお店だったよ~」 の声で集合

4月にOPENした 「Q plaza二子玉川」 の 3Fにある 

「CHICAMA CAFE」

素敵なテラス席に着席

テーブルが可愛いっハート 安定性悪いけどw

少し早い時間の集合だったのでまだお客さんもまばらな店内を撮影

素敵 アップ

お店に入った瞬間 「あ ここハワイ!」 な香が鼻をよぎり妄想にくらっ(笑)

それもプルメリアとか海の香りじゃなく明らかに食べものの香りなので

「ここはロイズ!?」 「ここはマリポサ!?」 的なレストラン妄想

まぁ 私のハワイのメインのひとつは食べることなのであたりまえ!?w

「ここハワイだよ~~~」 「ハワイのどこか」 「ハワイのなにか~~」

通じちゃうALOHAな仲間なので妄想も現実!?

乾杯は 「自家製紅茶カクテル」

紅茶リキュールとグレープフルーツジュース

初夏に乾杯っ

「クラシックセビーチェ」

「オイスターのセビーチェ」

お値段的にまさか1ピースで出てくるとは思わず 1つでオーダーしたらこれ・・・ のちほど人数分オーダー

4人いるんだから1つでいいか聞いてよw

「おまかせハムとサラミの盛り合わせ」

「マッシュポテトとエリンギの温かいサラダ」

全然わからないけど中にマッシュポテトとエリンギ 美味しかった~

ここから揚げ物三昧w

「青森産 ヤリイカのフリット」

何度も書いちゃいますがメニューにあったらオーダーせずにはいられないもの

イカのフリット イカゲソ げそ揚げ(笑)

「ひよこ豆のフリット」

ひよこ豆をつぶして形にしてフリットしたもの 変わってて美味しい

「フライドポテト」 最近飲みにはこれが必須になっているような・・・!?

おしゃべりしながらついつまんじゃうおつまみのテッパン!

「紅茶のサングリア」 

「真イカとカラスミの冷製パスタ」  カラスミLOVEハート

冷製パスタが美味しい季節になったねぇ

ピッツァはハーフハーフ  メニュー忘れ・・・パンチェッタ系としらす系

「魚介のパエリア」

ハワイ帰りのmalulaniさんからハワイ話を聞いてはあ~だこ~だ(笑)

どれも美味しくてテラスの風が気持ち良くて最高!!

残念ながら金曜日ということもあって2時間で終了

時間関係なくまったりできたらな~~なんて贅沢!?

 

ちなみに素敵な空間のこちらのお店の残念なところが・・・

すぐ近くに通る田園都市線・・・電車通過の音がうるさいったらなくてハワイ気分が・・・ ダウン

のところが線路

テラス席じゃなければうるさくないはず(笑)

 

楽しい仲間と素敵なお店でハワイなおしゃべり

相変わらず楽しく素敵な時間なのでした ハート

妄想しっぱなしの私・・・ テヘ

 

「CHICAMA CAFE」

世田谷区玉川2-24-1 Q plaza二子玉川 3F

050-5593-7412

 

暑い3連休になりそう

これ梅雨明けしてるよね!?(笑)

水分補給しっかり体調くずさないよう気をつけましょうね

楽しいお休みを!

 

 

マハ2