2人holoholo | ALOHAな生活

2人holoholo

アロ1

今年1月に機種変したスマホ

機種変した時点からそれまでの機種より充電の減りが早くてびっくり あせ

機種変後 「新機種はどうですか?」 的なauからのメールが届いたので

その状況を質問し、回答の中のできることは全部やってみたけど改善せず・・・

あまりの不満な状況にショップでチェックしてもらったけど特に電池が減る理由は見つからず・・・

ちなみに

ゲームは一切なし

(ゲームは好きじゃないし苦手)

動画を見ることも一切なし

(家では見ることがあっても外ではほぼなし)

アメブロやSNSのチェックがメイン

(アメブロが重いの!?)

職種上デスクまわりに持ち込むこともできないため

社内でスマホをいじるのはお昼と夕方の休憩のみ

無駄なものは入れていないつもりだし起動させないようにしているはず

それなのに・・・

ここ最近では会社から出るまで充電がもつかもたないか!?みたいな状況

途中充電しなかったら職場を出る頃には10~20%台

これって普通!?

前の機種では同じ使い方のうえ通勤時には音楽だって聴いて家までOKだったのに・・・

いよいよこの状況に耐えられず

1年以内の交換対応依頼(修理ではなく交換してくれるサービス)

週末新しいスマホにデーター移行処理

バックアップアプリでそれほど大変じゃなかったけど面倒は面倒

とりあえず落ち着いてほっ

LINEのトーク履歴がなくなったのはちょっとさびしいw

だけど・・・今日1日普通に使ってみた結果

交換前の充電状況とそれほど変わらないんですけど~~~~ ガーン

一体私の何がいけないの!? みたいな ダウン

劇的な改善を期待していたのにがっかり・・・

機種変はまだ先だし とりあえず時間がある時にまたショップ行ってみようかな

やれることはないと思うんだけどね

まわりに聞く限りでは私のバッテリーの減り具合は尋常じゃないっぽいけど・・・

皆さんのスマホのバッテリーの減りってどんなものでしょう!?

(使っている機種も違えばアプリも使い方も違うので人それぞれだとは思うのですが・・・)

 

さて 前回の旦那さん1人holoholoの続き

ホテルでは 「どこ行ってたの~?」 と寝起きの私が待っていた(笑)

この日はチャイナタウンで食べたいと思っていた日

お店のOPENが遅いため早朝からビーチへ出かけるのはやめて寝坊していたの

旦那さんがお散歩から帰ってきた時間もまだ7時過ぎ

せっかくだから再度お散歩へと出発! (なかば無理やりw)

早朝の空気を感じる空からハワイらしい青空

ここからは私撮影と旦那さん撮影のミックス

(たいていいつもそうなのだけど)

どこの何を写したの!?  は旦那さん撮影(笑)

 

ときたまモノクロやセピアなのも旦那さん(笑)

 

適当に歩いている途中に出逢ったお宅

ハワイ病患者になる前から青空にブーゲンビリアの風景に恋していた私

この組み合わせの風景に胸がドキドキするの ハート

前世のなにかが関係している!?(笑)

ダイヤモンドヘッド

お目当てはここ

「Bogart's Cafe」

お目当てはこれ 好き

相変わらずの美しいアサイボウルにうっとり

外のテーブルで  満面の笑み(笑)

アサイでパワーチャージ完了! 帰りのholoholoスタート

やっぱり満面の笑み(笑)

そしてこの写真で終わっている2人holoholo

どんなルートを歩いたのかわかるようなわからないような(笑)

さわやかな朝のお散歩に見えますが・・・

去年のハワイは今までになく暑くて まるで日本の夏!? のようにむしむし・・・

このお散歩もいつものようにさわやかなハワイの空気の中のお散歩ではなく

常に 暑いよね!? と言って汗していたような・・・ あせ

ま 今年のダナンとは比べ物にならないけどねw

 

この後チャイナタウンへとGo

以前アップした メインのお店の前にいただいた「Maguro Brothers」 へと続くのでした~

いつかメインの飲茶もアップしなくては・・・ テヘ

 

 

マハ1