旦那さんの1人holoholo & 呼び方って・・・ | ALOHAな生活

旦那さんの1人holoholo & 呼び方って・・・

アロ1

この時期としては気温が高くて嬉しい最近

今後は秋も深まり気温も下がっていくことでしょう

そろそろブーツを出そうかな

 

さて ダナンレポもまったくアップできていな状況 あせ

去年のハワイレポも進んでいないため

写真を眺めてはついうっとり妄想の世界に入ってしまう今日この頃

いずれにしてもレポするにはそれなりに写真の整理が必要で・・・

とりあえずで説明いらない写真をアップしてしまおう べー

矢印

ハワイではほぼ毎日が朝からビーチ

そんなわけでいつも早起きではあるけれど

例えば食べたいお店がビーチに関係ない場所でOPEN時間が遅い場合など

たまにちょっぴり寝坊する日も・・・

去年のそんなある朝

私が寝ている間の旦那さん1人ワイキキholoholo(笑)

旦那さんカメラに残っていた写真をアップ

まだ車も少ない朝6時頃

静かなワイキキ

デュークさんおはよハート

この空気感 まさにハワイの朝を思い出す アップ

ビーチにまで出たのね(笑)

早朝ビーチ散歩いいなぁ

ABCでコーヒー買ったらしい

なかなかおもしろい目線(笑)

Photo by めー夫

ホテルへ戻ると起きていた私

(そのひどい寝起き写真はカットw)

この後すぐに2人holoholoへと出かけるのでした~

 

つづく(笑)

 

おま

 

ブログをはじめた頃にも書いたことがあることですが

ブログ上での夫の呼び方

「旦那さん」

よく非難されることの多い

こういう公の場?で自分の夫に 「さん」 をつけて呼ぶこと

自分の身内に 「さん」 づけはおかしい

中には 「常識を知らない恥ずかしい人」 とまで思う方もいるそうで・・・ あせ

確かにおかしいと言えばおかしいです

それは 書きながら・読みながら 思います

だけど・・・

たいていの人がリアルな公の場というか 他人に向けて

「旦那さん」 と呼ぶことないと思うのです

仲の良い友達や仲間同士ならそう呼ぶことはあっても

例えば会社や役所や銀行や・・・

そういうシーンでは 「主人」 とか 「夫」 と呼んでいるはず

(実際に私もそう)

リアルな公の場で 「旦那さん」 なんて呼んでいる人がいれば

それは明らかにおかしいわけで・・・

みんな臨機応変にしているはず

うん あたりまえw

 

ログやSNSだと名前を出すわけにもいかないし

あだなをつけるのも読む人はわけわからなくなりそうだし

「旦那」

呼び捨てするのは私にはどうしても無理 あせ

それは実際言葉にするのもこうして書くのも抵抗あり

なんていうか雰囲気的にダメ
(あくまでも私個人の気持ち)

「夫」

「主人」

これはなんとなくブログでの私っぽくない(笑)

(これまたあくまでも私個人の気持ち)

 

そうなると

「旦那」にとりあえず「さん」をつけておけばいいかな

となるわけです

なので これに対し 「気持ち悪い」 と感じてしまうことには納得ですが

どうぞ許してくださいというかんじ(笑)

 

これってブログやSNSで 書く側・読む側 みんな多少なりとも考える・感じることじゃないかなぁ

「旦那さん」「旦那くん」「旦那様」

「夫くん」

「息子君」「娘ちゃん」

「王子」「姫」

etc・・・

これらに ぞわっとくる人もいるし ぞわっとしない人もいるしね(笑)

それぞれが考えたうえで書いているはずなので 「間違い」 ではないことわかって欲しいわ~

とりあえず・・・

私の場合夫を登場させる際には 「旦那さん」 という単語を使っちゃいます

ということで・・・ べー

 

どうでもいっかw

 

※ちなみに誰かに何かを言われたとかではありません

たまたま「さんづけ」を非難している記事を読み

ブログで「旦那さん」を多用している私が言い訳したくなっただけでした(笑)

長々とごめんなさい

 

マハ1