アラモアナで飲茶 | ALOHAな生活

アラモアナで飲茶

アロ2

            土曜日  『ものすごくうるさくてありえないほど近い』  を観てきました~

                       ALOHAな生活  ※画像お借りしてます

         去年 映画館で予告を観た時からずっと楽しみにしていたの!

         その予告が流れた時隣にいた旦那さん 「このタイトルまさにめーのことだ・・・」 と一言

         むっ怒りマーク とするより 思わず 「うまいっ 」 と言ってしまった私です~~ 汗2

         いっぱい泣いたけどとても良い映画  観て良かった ぐぅ~。

         今回も予告から 「絶対観たい」 があったのでこれまた上映が楽しみです。


さて ハワイで必ず食べるものの1つ 「飲茶」

去年はアラモアナ にOPENしたこちらでいただいてみましたぁ

              「Jade Dynasty Seafood Restaurant」

          ALOHAな生活

    なんか大きな馬がいます~  ALOHAな生活

チャイナタウンなどに出かけなくても飲茶がいただける!ってことでとっても便利~ と思ったのですが・・・

お店のOpenが10:30~ たいてい朝っぱらからビーチへ出かけるためこんな時間にアラモアナにいることがほとんどない我が家

時間までアラモアナビーチをふらふらしたりオープンしてるお店をのぞいたり・・・

そんないつでもできることを朝っぱらからやってることがもったいないように感じてしまう貧乏性w

朝早い優しい日差しからビーチにいるのがあたりまえなのでそんな風に感じてしまうんだろうな~

               それにしてもさすがにオープンしたてのアラモアナは人が少なくてびっくりでしたぁ

         ALOHAな生活

          そしてやっとオープン 1番のり~ な感じで入店(他にもお客さんがいたけど)

       ALOHAな生活

  さすがアラモアナな雰囲気の店内 ALOHAな生活

   飲茶のメニュー ALOHAな生活  矢印 クリックで大きくなります

                         写真付メニューなのでオーダーしやすい

     ポットに入ったお茶 ALOHAな生活

                 さてオーダーしたのはこちら! (正確なメニュー名ではありません)

 飲茶でオーダーするのはたいてい決まっているものなので飲茶ネタはほとんど同じような写真になりますがw

  焼売系   ALOHAな生活

    ALOHAな生活   蒸し餃子

   湯葉系 ALOHAな生活

      ALOHAな生活 中には海老などが入っててめちゃめちゃうまっ

     ALOHAな生活   腸粉

  小籠包  ALOHAな生活

          ちまき  ALOHAな生活   ちまき大好きハート

                 私が飲茶で必ずと言えるほどオーダーするのがこれら

2人でこれって少ないような気もするけど(!?)この時はこれでお腹いっぱい! どれも美味しくて大満足~ ハート

チャイナタウンに比べたらちょっぴり高くなるのかもだけどそれほどでもないと思ったな (金額覚えてませんあせ

時間的なものか日本人観光客って感じの人はいなくてロコの方なのか中国人の方が多かったです。

飲茶がいただけるのは 10:30~17:00 らしいのでショッピングの合間に飲茶を楽しめるのはいいかも!

          チャイナタウンまで行かずに美味しい飲茶を って時にはオススメかなぁ


アラモアナからStartしたこの日  『朝っぱらからビーチ』  ができなかったのでビーチなしの1日で行動。

                この後の目的地はお初の場所です~ またいつか!?


「Jade Dynasty Restaurant」

Ala Moana Shopping Center

1450 Ala Moana Boulevard,

Honolulu, Hawaii 96814

(808) 947-8818


ところで オープンしたてのアラモアナ  人も少なくお買いものがしやすい時間なのだと発見 (あたりまえ!?)

いつも混んでるアバクロなんかも全然人がいなくて 何より洋服がキレイに並んでる!!

これってある意味あたりまえのことなんだろうけどいつも結構ごちゃごちゃじゃないですか!?

たいてい夕方~夜しか買い物したことないのでセールの棚まで色ごと・サイズごとにキレイに並んでることに感動w

そして朝っぱらから洋服に香水かけまくり~~~  店内に充満するアバクロ臭ですが洋服にかけてシミにならないのか不思議ですw

で ほとんどお客さんがいない中 ちゃちゃっと買い物できちゃっていいかんじ 嬉しい

               たいしたものは買ってないけど一部写真を撮ってたみたいなので一応アップ

            アバクロが日本上陸する前から断然 「HOLLISTER」  派 (お値段かわいいし)  ALOHAな生活

                ALOHAな生活    短パンは旦那さんの

毎年買っちゃうものだしTシャツなんかはSaleの中からで充分気に入ったのを見つけられちゃいます~ (気に入るのはシンプル系だし)

                 そして今回気に入ったのが今さらだけど 「GILLY HICKS」

                   超お買い得なお値段とタグについてるリボンがかわいいったら ハート

ALOHAな生活
ALOHAな生活

  形と着やすさが気に入ったTシャツと安くてかわいいおパンツ (確か5枚で$25だったかな)

      ALOHAな生活  恥ずかしいけどかわいいのでお見せしちゃう べー

かわいいのいっぱいあったのにやっぱり無難なのを選んでしまうのでした~  ちなみに履き心地も ぐぅ~。

       よっぽどのことがないと訪れることはない時間だけどゆっくりショッピングするなら午前中が狙い目ですねぇ



                  ハート  今週も楽しい1週間になりますように  ハート



                                  マハ2