日清食品の株主総会に行ってきた! | 日刊ぷりんあらも~どニュース

日刊ぷりんあらも~どニュース

ぐ~たら主婦の懸賞生活・旅行記・おでかけ・ランチ・お弁当・パン作り etc.
好奇心旺盛主婦の気ままな毎日を綴っています。

最近、株主優待やふるさと納税のこと
書いてないな〜てへぺろ

まぁボチボチとやっておりますが

昨日は久しぶりに株主総会に行ってきました。

以前は株主総会なんて難しいし怖いわ滝汗
なんて思っていたけど
行ってみればなんてことなく
最近は予定が合えば行くようにしています。


昨日行ったのは
日清食品ホールディングス株式会社
場所はホテルニューオータニ大阪


ここ3年ほどは株主総会に行っています。
以前は株主懇親会というのがあって
それに出席していたんだけど
なくなってしまったんです。
楽しみだったんですけどね〜


株主総会
難しいことはよくわからないけど
新しく工場ができたとか
海外での販売状況とか
イチオシ商品のこととか
(CEOはイチオシとか言いませんけどねゲラゲラ)
いろいろ興味深いお話が聞けて
なかなか面白いですビックリマーク



今年も総会終了後お土産をいただき
午後から出勤すべく
猛ダッシュDASH!DASH!

今年のお土産はニコニコ



株主総会のお土産を廃止する企業も多い中
お土産を用意してくれるって嬉しい

来年も出席したいと思います。


他にも出席したい企業がいくつかあるんだけど
会場が東京なのよね〜
大阪で開催する企業は
出来るだけ出席するようにしてるけど…
たまには大阪でしてくれないかなぁ