こんにちは音譜あっき〜です。

今回の宇宙さんからのメッセージは
こちらダウン


今回使用したカードは

『TAROT OF DRAGONS』

『Beyond Lemuria ORACLE CARDS』

『Power Thought CARDS』

出てきてくれたカードさんたちは
こちらダウン








これまで私は
タロットカードは使わず
オラクルカードのみを使って
リーディングしてきましたが

今年になってから
少しずつタロットカードも
使っています。

その昔、タロットカードの
リーディングをしてもらった時に
「〇月から運気が下がるので
気をつけてください」
みたいなことを言われて

今思えば、それを聞いた私が
『◯月から運気が下がって
良くないことが起きるんだ!!
って思ったから

まさにそのような現実を創った、
ということだ、というのは
よくわかるのですが

その時はまだ宇宙の法則とか
よくわかってなかった時なので

「うわっ、やっぱりそうなった!
と思うのと同時に

「タロットは怖いおーっ!!!

という思いも強く刷り込まれました。

とはいえ、タロットカードを見ると
やっぱりどこか惹かれるところもあって

『タロットは怖い』という思いを
何とか書き換えようと思って
タロットカードのリーディングの
講座にも参加したりしたら

『タロットのカードリーディングは大変』
という別の思い込みが
新たにできてしまい(笑)

結局
「私にはタロットは合わないから
やっぱりオラクルカードだけでいいや」
という結論に至り
オラクルカードだけを使っていました。

でも、一昨年くらいから
YouTubeでカードリーディングの
動画を観るようになり

今ではリーディング動画を
観ない日はない、というくらい
ハマっちゃってるんですがてへぺろ

そうやって動画を観てると
タロットカードを使ってる
カードリーダーさんたちも多く

そうしたタロットカードを使った
リーディングを聴いても全然怖くない!

あと、基本的にはタロットカードには
正位置、逆位置がありますが
逆位置を取らずに
すべて正位置で読む人もいて

正逆取らなきゃいけない、と
思っていた私は
「えっ、それでもいいんだ?」と
びっくりびっくり

制限されたり縛られたりするのが嫌で
いつだって自由を求めているくせに

自分からわざわざ
型にはまっていこうとしたり
自ら型を作ってしまう
矛盾だらけの私(笑)

とにかく、リーディング動画のお陰で
タロットカードに対する
ネガティブな感情とか
ブロックみたいなものが
かなりなくなって

自分でも使ってみたいな、と
思えるようになりました。

でもねぇ〜それじゃなくても
オラクルカードも次から次へと
魅力的なカードが出てくるから
ついつい買っちゃって
どんどん増えてるのに

「さらにタロットカードにも手を出したら
この先どんなことになっちゃうの〜アセアセ

…って思って
「タロットには手を出すまい」と
自分に我慢させてたのだけど

人って『ダメ』って言われると
余計に欲しくなっちゃうよねぇ〜(笑)

ということで、今年になってから

『TAROT OF DRAGONS』
『WITCHLING ACADEMY TAROT』
『ARCHANGEL POWER TAROT CARDS』
『HAPPY TAROT』

といったデッキをお迎えしました。

去年、あまりのカードの絵の美しさに
「使えなくても見てるだけでいい」と思い
お迎えした『アルケミアタロット』

そして
『通常のタロットとはちょっと違う』
というのがいいな、と思ってお迎えした
『THE ACASHIC TAROT』

その他に以前から持っていた
ライダーウェイト版のタロットカードと
ユニバーサルウエイトタロット、と

現在は全部で8種類となりました。

昔よりもかなり
苦手意識がなくなったとはいえ
まだまだオラクルカードに比べると
使う時にドキドキする感じはあります!

でもね、そんな苦手意識をなくすには
やっぱり実際に使っていくしか
ないんですよね。

カードのみならず何事も、
頭の中でどんだけ考えてみたところで
やっぱり実際にやってみないと
どうなのかはわからない。

とりあえずやってみる。

そして、やってみた結果で
その後どうするかは
またその時に考えればいい。

…なんて、偉そうに言ってますが
私は『思考タイプ』でもあるので

頭の中でずっと考えてるうちに
不安や心配も大きくなってきて
結局いつまでたっても動けないアセアセ

という人でしたし、今もまだ
そういうところあります。

だけど、そうやって
いつまでもずっと考えてばかりで
動けない自分を、もういい加減変えたい!!

そう思って、去年の秋辺りから

『とりあえずやってみる』
『まずは行動してみる』

のチャレンジを続けています。

なので、タロットカードを買ったのも
タロットカードを使って
スタエフ収録してるのも
私にとってはそのチャレンジの一環です。

そしてこれまでのところ
タロットカードに関しては

「タロットって面白いルンルン
「もっと日常的にタロット使いたいラブラブ

と思えるようになってきたので
このチャレンジをしてみて
ホントに良かったな〜と思っています。

さて、皆さんは
『ずっと考えていて
なかなか一歩を踏み出せないこと』
ってありますか?

もしあるのなら。。。

ドキドキするかもしれないし
怖いかもしれないけど

それでも、そこはちょっと『がんばって』
勇気を出してやってみて欲しいなって
思います。

この地球は『行動の星』であり

私たちはこの肉体を持って
『行動して体験する』ということを
したいがためにこの地球に
生まれてきたんですからね。

とはいえ、人それぞれ
『自分のペース』だったり
『タイミング』があるから
何も今すぐにやれ、とは言いません。

ただ、もし今このブログを読んで
何かピンときたり、心に響いたなら
あなたのタイミングはおそらく『今』

だとしたら、
ちょっとしたことでいいので
一歩踏み出してみてくださいラブラブ

あっ、でもね、その時に
あなた一人でがんばろうと
しなくてもいいんです。

そんな時のために
宇宙さんや、あなたの守護天使や
他にもいつもあなたを
サポートしてくれている
守護の存在たちが居てくれるのですから

彼らにサポートと導きを
どんどんお願いしてみてください!

あなたのお願いに
彼らは「OK爆笑!!」と嬉嬉として
返事をしてくれますし

もしかしたらあなた以上に張り切って
あなたのために働いてくれますグッ

だって彼らはいつだって
私たち人間のために
働きたくて働きたくて仕方なくて
いつお呼びがかかるかと
今か今かと、めっちゃ前のめりで
スタンバってるんですから爆笑

↑つい最近、宇宙さんたちから
そんなメッセージを受け取りました(笑)

宇宙さんたちとの『共同創造』を
これからどんどん
楽しんでいきましょうね爆笑ルンルン

…と、今回はかなり
長くなっちゃいましたね。

最後までお読み下さって
ありがとうございましたお願いラブラブ

それでは今回のメッセージも
必要な方に、最善のタイミングで
届きますように乙女のトキメキ



心からの愛と感謝を込めてドキドキキラキラ

星あっき〜星