こんにちは音譜


あっき~です。
 

 

昨日は、ユニコーン作家の友達が

郡山にある宇奈己呂和気(うなころわけ)神社に

ユニコーンを奉納する奉納式があり



そこに私もありがたいことに

ご一緒させてもらえたので

郡山まで行っていたのですが


奉納式の前に、
神社の鳥居のしめ縄が珍しかったので
そこで写真を撮ってから本殿に入り


しばらくして奉納するユニコーンを

桐の木箱から出す、という時に

みんなが一斉に携帯で写真やら

ビデオを撮り始めたので



「あっ、写真撮っていいんだ」と思い

私もバッグから携帯を取り出し
写真を撮ろうと思ったら画面が真っ暗。


で、スリープしているんだと思い

電源ボタンをちょっと押してみたけど

画面はそのまま。


「あれ?何かわかんないけど

電源落ちちゃったのかな」と思い

電源ボタンを長押ししてみたけど

やっぱり何も起こらない。


みんなが「うわぁ~ラブラブラブキラキラ」と言いつつ

パシャパシャ写真を撮ってるのを見て

一向に自分の携帯が動かないことに

ちょっと焦ったりもしながらも


「もしかしてエネルギーにやられたかな…」
とも思ったりしていました。



宇奈己呂和気神社の御祭神は瀬織津姫。


大祓詞に、その名前があるけれど

神話には一切名前が出てこないことから

封印された女神、とも言われる瀬織津姫。


そんな瀬織津姫の封印が解かれる、とか

瀬織津姫の復活、ということが

2、3年頃から聞くようにはなっていました。


瀬織津姫の復活とは、つまり女性性の復活。


そしてまた、これまで隠されていたもの、

封印されていたものが次々と明るみになっていく。


実際、今起きている社会現象を見ても

ホントにそうだなって感じですよね。


そしてそれはもちろん、社会だけでなく

私たち一人一人の個人にも働きかけてきます。


今までよりも明らかに自分に、
自分の心に嘘がつけなくなってきている、と

感じている方も多いと思います。


みんな一人一人がそうやって

自分の心に正直に従って

自分らしく、ありのままの自分として生きる。


そういう流れになってきていると思います。


そんな中で、今回友達に誘ってもらって

そういう場にご一緒させていただけたことは

本当にありがたいことだなと思っています。


で、さっき、瀬織津姫の名前は

大祓詞の中にしか出てこない、と書きましたが

そんなことから瀬織津姫は『祓いの神様』


また『水の女神』でもあることから

龍神様とも繫がりがあると言われたりしています。


昨日、東京で新幹線に乗る時は

まさにうだるような暑さでカンカン照りでしたが

 

郡山に着く少し前、大宮から宇都宮の間くらいで

一気に暗くなってきたと思ったらいきなり土砂降り。


「おぉ~浄化の雨だね~ビックリマーク」なんて

一緒に郡山に向かっていた友達と

話していました。


そして神社に着いて、もうまもなく

奉納式が始まる、という頃になったら

ポツッ、ポツッと雨が降り始め

『ゴロゴロゴロゴロ…』と雷の音が。


「おぉ~瀬織津姫が来てくれたね~音譜
完璧だ~!!


…と、そんな状態で奉納式が始まり

『瀬織津姫ユニコーン』が
桐の木箱から取り出され

その姿を現した、と思ったら…


私の携帯、使えなくなってた!!


ということで、私はただ
見てるだけしかなかったんですが
みんなが撮った写真を見せてもらったら

どの人が撮った写真もすごいんですビックリマーク


画面全体がゴールドに輝いちゃってるとか

ユニコーンが白い光になって

もはやユニコーンとは知覚できなかったり…


いや、もうホントにその場は

すざましいエネルギーが満ち溢れていました。


まぁ~そんな中でホッコリしたのが
宮司さんでしたが…


奉納されたユニコーンを
「みんなに見せるのはもったいないから
大祭の時だけ見せます」なんて発言をしたもんで



その場にいたみんなから


「いや、それじゃダメでしょ、宮司さんビックリマーク

いつでもみんなが見えるようにしてくださいビックリマーク
そしてこのユニコーンを通して

みんなの封印を解いていってください!!


と一斉に突っ込まれ(笑)


「あっ、そうですか、はい、わかりました…」って

エヘヘ、って感じの宮司さんが
とっても人間らしくて(笑)笑えました爆笑


そして、奉納式が終わって

神社を失礼する頃には

まだ少し雨が降っていましたが


そのあとみんなでお食事をすることになっていた

お店に向かう時にはすっかり晴れてきて

それはそれはキレイなエンジェルラダーが

くっきりと見えて…天使キラキラ


奉納式の時には携帯が

うんともすんとも言わなくなってしまいましたが

もしかしたら奉納式終わって神社から出たら

携帯なにごともなく使えるようになるんじゃ…


なんて、ちょっと期待もしてたんですが

結局そのあとも携帯は復旧せず。


なので、そんな超キレイなエンジェルラダーも
写真を撮ることはできずに「残念あせる」という

気持ちもすごくありますが


でも、起こることはすべて必然なので

今回のことも何かしら意味があると思っていますが
今のところ、まだはっきりとその意味が

何なのかということはわかってはいません。


昨日は、神社でのご神事もですが

『解放』『封印解除』と言うのがテーマの

一日だったと思います。


なので、私の携帯の件も

この流れの中で起きたことだと思うんですが

一見すると、『使えなくなった』ということで

むしろ封印された感じもしますよね(^▽^;)


実際、帰り、何も考えずに

東京駅から帰ってくる時に

行きと同じルートで帰ってきたんですが



途中で改めて現在時刻を認識した時

「あれ?このルートで私、最寄り駅まで

ちゃんと帰れるんだろうか?
もしかしたら途中までしか行けないんじゃないか?」
って、急に不安になっちゃたんですが


いつもだったら携帯で
乗換案内とか調べられるけど

携帯使えないからどうにもならず。

(結局は無事に帰れました)


で、「仕方ないから音楽でも聴きながら

帰ろう」と思って、ウォークマン出したら
『電池残量が不足しているので使えません』
みたいな表示が出て。


いやいや、ここ最近一切聴いてないし
ちゃんとロックもかかってたから

知らぬ間に触っちゃってうっかり

再生しちゃってる、とかもなかったはずなのに…


と思いつつも、これってつまり
自分の外側に意識を向けるんじゃなくて
もっと自分の内側に意識向けろよ、って

言われてるのかな~と思ったので

瞑想しながら帰ってきました。


で、今朝になってふと思ったのは

「そういえば今まだ水星逆行期間中だったな」と。


8月1日に水星が順行に戻るので
もうあとちょっとビックリマーク…なんですけどね。


今回の水星逆行は
確か逆行が始まった直後くらいに

久しぶりに、書いてたブログが
丸ごと消えるってことがありました。


水星の逆行だからと言って

そんなにびくびくして
気にかけているわけでもないんですが

 

ただ今回は、いつもよりも影響を受けてて

しかも始まりと終わりに
ものすごく影響を受けてる気がします。


だから何?って言われると

私もよくわかんないんだけどね…(^▽^;)


まぁ~でも、そんな風に

「何気なく」思ったことも

実は宇宙に投げかけているので


思ってもみないタイミングで

「あっ、あれってそういうことだったのかビックリマーク
と、わかる時が来るんだろうなと思っていますし


もしもわからなかったらわからなかったで

それは別にわかんなくてもいいよ、って
ことなんだろうと思って、軽くスルーします(笑)


ということで!!


とりあえずこれから携帯ショップに行ってきますパー


修理して直ればいいけどな~ビックリマーク


でも、何が何でも絶対直らないと困る!!
ってわけでもないので
「まっ、何とかなるでしょゲラゲラ」ってことで

お任せすることにします音譜


『今日のひとことメッセージ』は
また後でUPしますね音譜


星あっき~星