こんにちは音譜

 

あっき~です。


さっきの記事…


 

最後まで書き終えてUPしようとして
文字数見たら、軽く4000字超えてて

これはUPできない、と思って
2つにわけることにしたんですが


内容的に、どこで切ったらいいか悩んで

結局あそこでぶつ切りしました(笑)


ということで続きです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


よく考えれば、去年から

何となくの不具合を感じていて

「そろそろ買い替えようかな…」って

思ったりしてたんですよね。


でもそう思いつつもしなかったのは


一つは、買い替えた時の

設定がめんどくさかったから。


そしてもう一つは
ある人とのラインのやり取りを

どうしても消したくなかったから。


携帯新しくすると、ラインのアカウントは
そのまま引き継げても

それまでのラインのやり取りが

消えてしまうんですよね。


で、それがどうしてもいやで

何とか頑張ってだましだまし使ってました。


でも、結局こんなことになったので

そのやり取りは消えちゃいましたが。


で、その人とはメールも結構してて

それも消したくなかったんだけど

そのメールも今見たら、なくなってたあせるあせる

 


ここ最近は容量足りなくて
バックアップできなかったんだけど
昨日、前のSDカードのデータを

一度パソコンにコピーして

それを新しいSDカードに

移してみたんです。


一体どこまで残ってるのかなぁ~って

ちょっとドキドキしながら。


そしたら、何とビックリマーク


残ってた最後の写真の日付が

ちょうど去年の8月6日でした。ビックリマーク


スマホ使えなくなったのが

一昨日、8月6日だから
だからホントにジャスト1年分の

データが消えちゃったってこと。


とはいえ、その人とメールしてたのは

もっと前でその時にはちゃんと

バックアップ取ってるので
絶対に残ってるはずなんですよね。

 

だけど、ない…


今のこの時期、ホントに

本気で今の自分にはもう必要ないものを

手放していくことを宇宙から

求められている気がします。


要らないものをどんどんそぎ落として

本当に必要なものだけを

手元に残しておくように。

 

今、引越しのために
かなりの物を断捨離をしていて


でもそれは精神的断捨離とも

ものすごく関係していて
やればやるほどいろんなことに

気づかされる毎日です。


そんな中でも、どうしても

手放せなかったものが
その人とのやり取り。


でもね、それは何も無理に手放さなくても

いいものな気もするんです。


でも、結果としてそうなったってことは

それはもうあくまでも過去の遺物であって

今の、そしてこれからの私には

必要ない、ということなのでしょうね。


壊れたスマホが最後に

画面に見せてくれたのが


『(androidの)アップデート中』


アップデートって、つまりは

より新しいものに書き換えること。


そのアップデートが完了して

そのスマホは動かなくなった。
 


最後にアップデートしてこと切れたことで

そのスマホは自らの役目を
終えたんだな~って思いました。


それにしても



私の人生の中で

一番の転機となったのが去年の8月。


あれから1年。


その丸1年のデータが

そっくりそのまま何も残ってない。


このことを思う時
この1年の記録だけでなく
この1年の記憶も

私の中で残さなくていいってことなのか?

って思ったんですけど


でもこの1年はホントに濃厚で

これまでの私の考え方や価値観を

根底から覆すような出来事や

出会いがたくさんありました。


なので、確かに去年の8月は

私にとって人生最大の転機となる

ポイントだったけど

 

それと同じくらい、この1年は

私にとって大切な大切な時期だったと、
後になって振り返った時に

絶対にそう思うと思うんです。


ただ、もうこんな1年が

またこれからも続くわけじゃないよ、
それはここでいったん終了して

リセットして


また次のアップデートした
新たな世界に進んで行くんだよ、
って言われてる気がします。


てか、起きた出来事を

どう受け止めてもいいのなら
そっちの解釈がいいから

そっちの考え方を採用することにします。


そして今日、ライオンズゲートオープン。


もう今日は朝からたっくさんの気づきが

怒涛のように流れ込んできたので
ほぼ一日中、朝ご飯もお昼ご飯も

食べるの忘れてただひたすら
ノートにその気づきを書いてました。


で、書きながら何度も泣いて

涙として自分の中の
癒されていなかった感情を
解放していきました。


だから、今めっちゃ目が腫れてて
そして眠いおーっ!zzzzzz

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


まさにここで力尽きた(笑)


昨日は台風も来てたからか
そんなにひどくはないけど
頭痛もしてたんですが


今朝起きたらだいぶスッキリ音譜


とはいえ、まだ少しは痛いかな?


ライオンズゲートが開いている

この時期にも、やはり

体調が崩れたりもしやすいらしいので

この数日は仕方ないのかもしれませんね。


それでもスッキリ感があるのは


自分の顕在意識ではわからないけど

私の中で何かが吹っ切れて

何かをそぎ落とせたような気もするし

 

 

あとは昨日一日で自分自身と

相当ガッツリ向き合って対話したからかと。


 

自己探求、自己対話大好きだから
そういうことはいつもやってるんだけど

それでもまだ気が付いてなかった自分に
昨日改めて気が付いて


でもそれに気が付いたことで

これまでに受け取っていたメッセージの
いくつかが全部結びついて
「あぁ~そういうことだったのか!!」と
ものすごく腑に落ちて。


そして腑に落ちたことで

何かホッとしたっていうのかな?


「あぁ~私ってそうだった」って

思い出したって感覚にもなったし

ようやく本当の自分を認めてもらえて

私の中のもう一人の私が

ホッとしたって感じもしました。


もう本当の自分じゃない

偽りの自分を演じなくていいんだ、
ホントにそのままの、素の自分で

居ていいんだ、みたいな感覚。


昨日はそんな作業の繰り返しの一日で
はたから見たら、何やらずっと

ノートに書いてるだけに見えるだろうけど


実はめっちゃ頭もエネルギーも

動かしてたんだと思います。


それこそ携帯とかでもあまりにずっと

フルに使い続けてると
突然シャットダウンして
再起動したりしますよね。


だから、夜あんなに異様に眠くなったのは

きっとシャットダウンさせられたんだと思います。


…と、あれこれ書いてみましたが

このことに何の意味も持たせなければ

ただの出来事なわけです。


たまたまその日に携帯動かなくなった。
だから機種変して新しい携帯手に入れた。


以上ビックリマーク…って話ですよね(笑)


だけど『起きるすべては必然で最善』
だって思ってるから、だとしたら

どんな意味があるのかな~と
あれこれ考えてみたんだけど
それって結構時間がかかること。


このブログ書くだけでも
何時間かけてるんだ?ってね。


結局ね、こういうのが好きなんですよ、私。

 


他の人にとっては何の意味もないことや
「それして、どうなるの?」と聞かれても

やってる本人も「わかんない」みたいなことを
何時間でもやってられる。

 


そこに何らかの生産性があるのか、と

言われても「どうだろうね~?」ってことだから
全てに生産性を求める人には

「ありえない、意味わかんない」って話ですよね(笑)


…って思った時に、はるちゃんから

送られてきた鑑定書の言葉を

思い出しましたビックリマーク


【あなたの女性器の取り扱い説明】

意味のないことに意味を見出すことに

長けているからこそ、意味のないことでも
女性器が喜んでいるのなら、率先して
進んでいくべし、なのですが
ぶっぱしりすぎて疲れることもあります。

その時に「何やってるんだろう私…」
というおきまりのセリフが頭をよぎりますが
何も間違いを犯しているわけではないので、
そんな女性器にYesをしてあげてください。

 

(後略)


いやぁ~はるちゃん、ホントスゴイなビックリマーク


はるちゃんの鑑定書については

昨日気づいたことに関しても

そのこと、はるちゃんにズバリ書かれていて
「はるちゃん、マジスゲーポーン

って思ったんですけどね。


とにかくはるちゃんにそう言ってもらえて

何か背中を押ししてもらった感じです。


誰かにとっては何の意味もない

わけのわからないことでも

私にとってはめっちゃワクワクして爆  笑爆  笑爆  笑
ホント楽しく楽しくて仕方ないことなので



そんな私を否定せず
Yesをしてあげることにします。


何かを考えて分析したり、
調べたり、探求したり、
あとは整理、分類したりとか、が
ホントに好き。


そう思うとね、実は私に
すごく向いてる仕事って

図書館で働くとか、
どこかの研究室でのお手伝いとか、
何かをずっと探求し続けるとか(哲学)なのかも?


自分の中のマニアックさは

割と前から認識してましたが
これまであんまり出してませんでした。


けど、これからは隠すことなく
自分のマニアックさを
表現していこうと思いますパー

 

…って自分では思ってるけど

もしかして気づいてた人いる?(笑)


ちなみに射手座のキーワードには

哲学、精神性、真実の探求などがあるので


こういうことが好きって言うのは
いかにも太陽射手座、そして
水星射手座の私らしいってことなんでしょうし

 

射手座気質を持っている人は

どこかこういう面を持ち合わせているかとは思います。


ただ、私のホロスコープを見ると
水星が入っているのは9ハウスで
太陽は10ハウスですが、

9ハウスも10ハウスも射手座なんです。


だからかなり射手座気質は強いってことですよねビックリマーク

 

…って、また人によっては

何のことやらさっぱりわからない話を

書いてしまった(笑)


というか、もはやタイトルの内容とは
すっかり違う話になってるしダッシュ


そして気がつきゃ、このブログも
もうすぐ4000字ゲラゲラ


ということで、無理やり話終わらせます(笑)


ここまでお付き合いくださった方、

本当にありがとうございますm(__)mラブラブ


それでは今日も Happy Smile で

ステキな一日を(^O^)/音譜



たくさんの愛と感謝を込めてハートheart+kira*heart+kira*


星あっき~星