こんばんは音譜

 

 

あっき~です。


こちらのブログからの続きです。


ベル~その1~
https://ameblo.jp/happyakkeysmile/entry-12378130923.html

 

ベル~その2~

https://ameblo.jp/happyakkeysmile/entry-12378193861.html


 

ベル~その3~
https://ameblo.jp/happyakkeysmile/entry-12378361594.html
 

 

ベル~その4~

https://ameblo.jp/happyakkeysmile/entry-12378362555.html

 

 

 

蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

 

 

最近のどれかの記事で

書いたと思うけど

私、「実際に行動してみる」
って体験がとっても少ないんです。


いつも皆さんには

「行動すること大切ですよ~」
とか言っておきながら、です。


でもね、せっかく身体を持つ

人間として生まれたので

『体験する』ということを

やっぱりやってみたいし
「もうそろそろ本気出そうや、あっき~」って。


これがまだ私が10代、20代なら

「とは言っても…」とか言ってても

いいのかもしれないけど

もう50も過ぎてますからね。


人生100年って言われてるから

そう思えばまだ半分は

あるかもしれないけど

とはいえ、それが絶対ある、という

保証はないわけですよね。


そしてその時間があったとしても
肉体が今と同じように

動いてくれるかどうかは

わからないわけで。


そう思うと、もういい加減

しり込みしてる場合じゃないなと。


私ね、自分が本当に

井の中の蛙だな~って思うんですよ。


…って、名前にも『井』が付くけど(笑)


さっき『井の中の蛙』って書きましたが

その後も続けて書くと
『井の中の蛙大海を知らず』


どうでもいい情報ですが

『井の中の蛙大海を知らず』の

続きがあるんですってビックリマーク


続きは
『されど空の深さ(青さ)を知る』
だそうです。


皆さん、知ってました?
私は知らなかったあせる



そもそも大海の存在を

知らないなら仕方ないけど

その存在を知ったのなら
やっぱりその世界を見てみたい、
って思います。


それから、引越ししたい、と言いつつ

実はこの場所にこだわってた

自分がいました。


産まれたのは東京だけど
この市が尾には3歳の時に越してきて
途中ここを離れたことはあったけど
またここに戻ってきて


そんなわけでこの場所は長年住んできた

慣れ親しんだ場所であって
さらに『横浜と言えども田舎』っていう
ここに流れる時間とかが
私にすごく合っていて大好きな場所。
 

 

そして土地の相性というのもあるから
本当にどこでもいいというわけでは
ないかもしれないけれど

 

それでも、前回のブログで書いたように
どこに行っても私がいれば

その空間があっき~サロンになり

あっき~ハウスになるんだから
だったらこの市が尾だったり

横浜にこだわることはないんじゃないかと。


実は、この前ある人に
一緒に暮らそうといわれました。


とはいえ、今すぐ、と
いうわけでなくて…

 

だから果たしてどうなるか
本当にその人と暮らすように
なるのかは正直わからないですけど


でも、もしその人と住むとなると

多分横浜ではなくなります。


これが、もっと前の私だったら

そう言ってくれるのは嬉しいけど

でもここを離れるのはなぁ…と

思って悩んだだろうなと思います。


でも今は「どこに住んでもいいや」

と思ってるので

そこに引っかかりはないんです。


てか、「どこに行ってもいいや~」
と思えるようになったから

そんなことを言ってくれる人が

現れたのかな?


「引越ししたい」
「石を手放して身軽になって

いつでも動けるようにしたい」


そんな風に思ってたら
まるでその想いを後押しするかのように
こんな話がやってきました。

 


でもその時にその人に言われたのが



「まっ、とにかくそれを考えるのは

あっき~の家のあの石を

何とかしてからだな。
じゃないとあっき~、動けないでしょ?」


はい、ごもっともでございます…


でも、確かにその人も今すぐって
わけにはいかないんですが
例えその人がどうにかなっても

このあっき~ハウスの石が

どうにかならない限りは

その人とは暮らせないってことか?



ってことは、それこそ
いつになるかわからないよなぁ…


もしかしたら、なんだかんだで

石たちずっとここにいたら

私、動けないわけでしょ?



その間にお互いがどうなるかも

わかんないしなぁ…


…なんて考えてると

持ち前のネガティブ思考が
どんどん出てくる(笑)


なので、考えるのはやめて~
(今考えても仕方ないし)


そこがどうなるかは神のみぞ知る十字架
ってことで宇宙に丸投げしときますダッシュ


…と、長々と書いてきましたが

そんなわけで昨日もお伝えしたように

あっき~ハウスの石たちを

ご縁のある方にお譲りしたいと思います。


で、せっかくですから

うちに来ていただいて

実際に見ていただいたほうが

いいと思うのですが


以前にもあっき~ハウスに
来てくださったことのある方はともかく



今まで来たことがなくて

というか、私と面識もない方は

いきなり一人でいらっしゃるのは

抵抗があるかなと思うんですよね。
(てか、私ならそう)


なので、これからは
お茶会とかワークショップとか

なるべく多く開催するようにして

あっき~ハウスに来やすいように

していきたいと思いますので

 

 

もし私のことには興味ないけど

石には興味はある、
けどいきなりは行きにくい、という方は

まずはそう言ったものにご参加いただいて

その時に石たちを見ていただければと

思います。


もうホントにどうしようもなくなったら

この石たち、不用品回収業者に
持って行ってもらうしかないのかな、

とか思ったりもするんですけど


と言っても、すごくレアなケースだろうから

回収してくれるのかどうかわかりませんが。


でもね~さすがにこの子たちを

『不用品』扱いしてポイッダッシュとは

したくないですからね~えーん


なので、できればこの子たちを

大切にしてくださるご縁のある方に

お譲り出来たら、と思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)ラブラブ


星あっき~