こんばんは~音譜



今日は昼間は暖かかったですが
夕方から一気に気温が下がってきて
今はめっちゃ寒いですね~あせる



明日の朝の予想最低気温は横浜でもー1℃ビックリマーク



そして予想最高気温は6℃と、昼間でも

全然気温が上がらないみたいです。



今日が暖かかっただけに明日は
余計寒く感じそうショック!あせる



風邪引かないように、あったかくして過ごしましょうねラブラブ



さて、それでは今日のメッセージ&アファメーションですひらめき電球




1390719975047.jpg







『8 Strength 強さ』


『I can always find a solution to a problem.』

(私は、常に問題への解決策をみつけます。)



『9 Completion 完成』


『I choose only good in my life now.』

(今、私は人生においてよいことだけを選びます。)



『7 Intuition 直感』


『I follow my heart and intuition.』

(私は、私の心と直感に従います。)





今、自分の中では『7 直感』のアファメーションが

マイブーム中(笑)



それがいつからかはよくわからないのですが

多分今年に入ってからかな?



でもこの、『自分の心と直感に従う』と言われていたのは

去年からなんですが、それを誰かに言われた気が
するのだけど、それが具体的に誰かは覚えてない…(^_^;)あせる



もしかしたら実在の人物ではなく、瞑想中に受け取った
メッセージだったり、本を読んでいて、そこに書いてある
言葉だったりということかもしれません。



そしてこのことは最近始めたことではなくて

もっとずっと前から意識していたことなのですが
それを四六時中意識してるかって言うと

そうではなくて、むしろ意識してる時間の方が

少ないかもって感じでした。



なので、去年の秋くらいからそれをもっと

意識しようかな~と思いだし、今年に入ってからは
「しようかな~」ではなく「いつも意識するぞビックリマーク」って
感じに変わってます。



いつでも自分の心と直感に従うということは、
自分自身を信じていないとできないこと。



この場合の自分とは自我としての自分ではなく

神の子としての自分。



今日は、本当は午前中にこのブログを書こう、と
思ったのですが、急に『奇跡のコース』のテキストを

読みたくなりました。



そこでちょっと迷いました。



こんな私のブログでも、毎日のメッセージやアファメーションを

楽しみにしてくれてる人がいる。



ブログの検索ワードを見ても、1位はいつも
『あっき~キラキラ』なのですが、2位は『あっき~』か

『今日のメッセージ』のどちらかなのです。



だとしたら、なるべく早く今日のメッセージとアファメーションを

伝えてあげた方がいいだろうな、と。



でも…今の私は、ブログを書くよりもテキストを読みたい。



どうしよう…



結局どちらを選んだかは…分かりますよね?



だって今こうしてブログ書いてるんだから(笑)



はい、その時はテキストを読む方を選びました。



人の期待に応えることを小さい時からしていたと

思います。



…って、ブログをUPすることが皆さんの
期待に
応えることになるかどうかはわかりませんがあせる



先日も書いた気がしますが、子供のころから

母の嬉しそうな顔を見たいがために、いい子を演じていた

私がいました。



それは決して両親や誰かにそうしなさい、と
言われたわけでなく、また自分でそうしようと
意識してしたわけでもなく



ただ純粋に『お母さんの喜ぶ顔が見たい』と言う
気持ちからの行動だったと思います。



でも子供の頃にでき上がった習慣や考え方は
その後の人格形成にとても影響を与えます。



そうしていつの間にか、人の顔色をうかがい

人の期待にできる限り応えようとする私が

でき上がっていきました。



時には自分の気持ちや行動を犠牲にしても

誰かの望む私であろうとしてきました。



そしてそうすることで自分の存在意義を

見いだしてもいたのだと思います。



40歳のころから精神世界のことを学び始め
そんな自分のことにも気がつくことができました。



それでも、たとえ気がついても、もう40年以上

ずっとそんな自分でいたので、気づきながらも
その自分を変えることはなかなかできず、
今に至っています。



それでも昔よりはだいぶその時の自分の気持ちを

優先できるようにはなってきました。



まずは誰かに合わせる、と言ったところも
最終的には合わせるとしても、その前に
「私はこうしたいんだけど…」と言えるようになりました。



でも今もまだ言ってしまうのは
「私は○○したいんだけど…でも別にいいよ、
あなたに合わせるよ」



そうやって人に合わせることが絶対悪いことだと

言うつもりはありませんが、その時の自分が感じてることを
きちんと受け止めてあげる必要はあると思います。



いつでもどんなときにも、自分を、自分の心を

大切にしてあげることが大切だと思います。



そしてこれは、相手が自分にとって大切な人だったり

自分にとても近しい人の場合には余計

相手に合わせてしまう、ということがあります。



でも大切な人だからこそ、近しい人だからこそ
嘘偽りのない、ありのままの自分でいて欲しいと
思います。



あなたにとって大切な人は、その人にとっても
あなたはきっと大切な人のはず。



ならば、あなたがどんなあなたでもきっと
受け入れてくれます。



いつでも、どんなときにも自分の心と直感に従って

ありのままの自分でいたいですねラブラブ



あっ、そうそう、今日のカードの数字で見た
エンジェルナンバーのメッセージが嬉しかったので

皆さんにもお伝えしますねひらめき電球



897…あなたは聖なるも人生の目的において
     正しい道にいて、必要なものはすべて
     今あなたに無限にもたらされています。




今この瞬間、宇宙の豊かさは無限に

私たち一人一人に注がれているんですよね~ニコニコ音譜



そんな、尽きることのない豊かさを
感謝と共に両手いっぱい広げて受け取りましょう~音譜キラキラ



さてさて、我が家のパソコンはリビングにあるのですが
その隣のダイニングテーブルでは、今子供たちが
長男作のカレーうどんをズルズル音を立てながら

美味しそうに食べてますビックリマーク



いい匂い~ラブラブ!ラブラブ



…と言って、私はそのカレーうどんは食べませんがにひひ
(基本的に夜は炭水化物を摂らないようにしてるので)
私も晩ご飯のサラダ食べよっと音譜



それでは今夜もたくさんの愛と光と感謝にあふれた

ステキな夜をニコニコラブラブキラキラ