おはようございます音譜



昨日はもっと雪が降るのかと、
何気に楽しみにしていたあっき~でしたが(笑)



鵠沼海岸駅の近くでランチした後、お店を出たら
ホントにちっちゃな粉雪がパラッパラッっと降ってるくらいで

その後には少し日差しもあったりしてました。



でも場所によってはうっすら積もった所も

あったみたいですねビックリマーク



ガッツリ積もるとお出かけするには大変だけど
家にいる分には一面真っ白になる雪景色は
いつまで見てても飽きないですね~音譜



その昔、札幌に5年間住んでいて、雪が多いと

一日2回雪かきをしなければいけなくて
それは結構大変ではあったのですが



それでもよく晴れた日には、積もった雪が
太陽の光でキラキラとまぶしくて
それはそれは美しく、空気も澄み切っていて
ホントに気持ち良かったですビックリマーク



札幌での5年間、本当にいい体験を

させてもらえたなぁ~ラブラブ



そうそう、雪かきと言えば、次男がお腹にいて

まだ安定期に入る前にもドカ雪のため

一日2回雪かきしてたなぁ~ひらめき電球



だから次男は丈夫なんだろうか…(笑)



さて、それでは今日のメッセージ&アファメーションです音譜












『1 Inspiration ひらめき』


『I believe in myself. I can achieve anything.』


(私は、私を信じます。私はどんなことも達成できます。)



『9 Humanitarian 人道的』


『I speak with integrity and truth to everyone.』

(私は、皆に正直に本当のことを話します。)



『11 Sensitive 感性豊か』


『I am sensitive in my thoughts and actions to others.』

(私は、自分の考えや相手への行動に敏感です。)





今日も『11 感性豊か』が出ましたねひらめき電球



敏感であること、繊細である人は時として

「あの人ってちょっと神経質よね」とか
「彼女、ちょっと何か言うとすぐ傷ついちゃって
結構付き合うの大変なんだよね」とかって
ネガティブに思われることもあるかもしれません。



以前セッションを受けに来てくれた方の中に

やはりそう言う方がいて、自分の敏感さ、繊細さを
ちょっとネガティブにとらえている方がいらっしゃいました。



その時に私が「でもそんな繊細さがあるから
細やかな気配りができたり、誰かの気持ちにも

敏感でいられて、その誰かの痛みとかも

分かってあげられるんじゃない?」と言うと



「あぁ、そうか…そんな風に思ったことなかった。
そんな風に言ってもらえると嬉しいね」って
おっしゃってました。



これは、他のすべてにも言えることで、
すべての側面にはプラスの部分とマイナスの部分が
あるんだと思います。



そしてそれをどっちの側面から見るか?は
私たちは自由に選ぶことができます。



…と言うと、大体はみんなプラスの側面を
選びたいって思いますよね。



でも、時にはどうしてもそっちを選択できない時も

あるかもしれない。



自分の気持ちとしてはどうしてもマイナスの部分を

選びたかったりする。



もしそうなら、その時はマイナスの部分を

選んでも全然構わないと思います。



どんなときにも自分の気持ちを大事にしてあげて
ほしいと思います。



自分の最大のパートナーはいつでも自分ですからニコニコラブラブ



さて、今日はこれからまたまたお出かけひらめき電球



でも今日はちょっと遠出です新幹線DASH!



今日も楽しい一日になりそうです音譜



それでは今日もたくさんの愛と光と感謝にあふれた

ステキな一日をニコニコラブラブキラキラ