こんにちは~音譜




今日は午前中お客さまがあって
それまでにブログ書けるだけ書いとこう~と
入力してるところにお客さまがごいらっしゃり




慌てて玄関に行ったので下書き保存するの忘れて
パソコンの画面もそのままにしといたんです。




で、お客さまがお帰りになり、軽くお昼ご飯を食べ
午後からは美容院の予約があるので
とりあえず下書き保存して出かけようと思ったら…




はい、いつものように(笑)フリーズして下書き保存できませんでしたあせる




ということで今は美容院に向かう電車の中。




電車に乗ってるのは10分位なので
降りるまでには書き終わらないから
美容院でも続けて書きますパー




ところで昨日の娘との買い物。




一昨日より早くでかけたのに
結局帰ってきたのはほぼ同じ時間ビックリマーク




疲れた~ショック!あせるあせる




でもお陰さまで昨日で何とか無事に
靴、バッグ、アクセサリーなど一式買えましたチョキ




何だかんだ言ってトータル10万あっという間に越えましたね~あせる




その中でも一番高かったのはカチューシャビックリマーク




アクセサリーを選んでお会計しようと
移動したその場所にカチューシャがあって
私は気づかなかったんですが娘が「あっひらめき電球




最初見てたのもかわいかったんですが
どちらかと言うと普段使いな感じで




そしたら店員さんが「これも素敵ですよ音譜」と
見せてくれたのは
いかにもパーティーでもOKみたいな感じのもので




そのどちらも気に入ってしまった娘。




「どうする?どっちにする?」って聞いたら
無言で、でもニコニコしながら両方差し出す娘。



「えっ?両方?あせる



ニコニコしている娘と店員さんに挟まれて
ダメだと言えずに「じゃあ両方で…」と言って
店員さんに渡すときにチラッと見えたのが
普段使いにいいようなカチューシャの値段。



それが何と…9350円とかそれくらいでビックリマーク目あせる



「えぇ~!?あせるあせる」と心の中で驚きながら
「ってことはもうひとつはもっと高いよね…」とドキドキドキドキあせる



結局もうひとつのカチューシャは…13000円!!



もうね、何か「アハハ…」って感じですよビックリマーク



「もうこれ、絶対なくしたらダメだし、
とにかく大事に使いなさいよビックリマーク
何なら自分に娘ができたらその子にも使わせるつもりで…」
って思わず言っちゃいました(笑)




そんなこんなで一昨日、昨日で
パァ~っとお金使ったって感じです。




昨日最後の買い物が終わったときに娘が
クレジットカード見ながら
「今日はこのカード大活躍だったね音譜」と
あっけらかんと言ってましたけど(^_^;)あせる




まぁ~そんなこと言いながら私も
娘のものを探しつつ、自分のほしいものもしっかり見てて(笑)




で、前から紫色の大きめのバッグがほしかったんですけど
昨日まさにそんなバッグを見つけて「あぁ~これ、いいなぁ~音譜



で、娘と2人でファスナー開けたりしてみてたら
店員さんが近づいてきて
「これね、マザーズバッグなんですよ~音譜
だから、ほらっ、これはオムツ替えの時に敷くシートですひらめき電球




「えっ?いや、もうそういうことをすることはないけど…(^_^;)」




それでもマザーズバッグってたっくさんポケットがあるので
使い勝手が良さそうだったので
「じゃあこれくださいビックリマーク」と
値段も見ずに言っちゃってから
「ところでいくらだったんだろう?」(笑)




で、お会計になって現金足りないことがわかり
とっさに出したカードはお父さんの口座から落ちるクレジットカードひらめき電球




「あっ、私の口座からのにすればよかったあせる」と
カード出してから思ったものの
「ちーちゃんのでも使ってるからどさくさに紛れて
この分もちーちゃんので使ったってことにしちゃおう音譜
ってことで便乗させてもらっちゃいましたにひひ




ということで、今日は前置き長くなりましたねあせる




それでは今日のメッセージ&アファメーションですひらめき電球











『6  Family  家族』


『My family are my greatest teachers. I love and accept them.』

(私の家族は私の偉大な教師です。私は家族を愛し、受け入れます。)



『2  Understanding  理解』


『The past is over, there is only the present.』

(過去は終わったことであり、目の前にあるのは今現在のみです。)



『4  Foundation  基盤』


『My thoughts create my future.』

(私の思考が私の未来を創ります。)




今日の『6  家族』のカードを見て
昨日ふと思ったことを思い出しました。




一昨日、昨日と娘と買い物にいきましたが
元々娘はファッションもメイクも全然興味なく
昔から私が娘に、と買ってきた服で文句言わないし




最近は私がもう着ない洋服をお下がりしたり
場合によっては共有したりしてるんで
前に娘と洋服とか買いに行ったのっていつかな~って。




大体一緒に服買いに行ったの、今までに何回あるかな~とも思ったり。




だからなのか、一昨日も昨日もですが、
何となく娘が喜んでるみたいだなと思ったんですね。




それは私と洋服買いに行けるから、ではなく
私と2人で出かけられるから。




娘は一番上の子なのと、その下の3にんがみんな男で
さらにこいつらがまた一筋縄ではいかない奴らなので(笑)




息子たちに比べたらほとんど問題がない娘とは
よく考えたら2人で出かけることなんてめったになくなってました。




でもいくらもう20歳で大人の仲間入りをするといっても
まだまだ子供…ですよねあせる




まだまだ親の愛情をほしいんだろうな、
そして一番上だから言えないのかもしれないけど
親の愛情を独り占めしたいって思うときも
あるんだろうなって思いました。





幸か不幸か私は一人っ子なので
両親にたくさんの愛情をもらって育ったので
兄弟がいる人が感じるかもしれない寂しさとかは
経験したことはないのですが。





まぁ~でも中にはこのくらいの歳で結婚する人もいますよねひらめき電球




なすさんだって20歳で結婚してるしねビックリマーク




でもうちは娘に限らず子供たちみんな、考え方とか
とっても幼いし、世間知らずだと思います。




まっ、それは言い方変えれば純粋ってことではあるんですけどね音譜




こないだのなおちんのセッションで
「あっき~が思ってるよりもずっと早く
子育てから卒業するみたいだよ」と言われました。




それもホントに思いもかけないサプライズと共に。




だからといって、それまでの期間を感傷的になって
過ごす必要もないですが、今までよりももう少し
一人一人の子供たちとの時間を大切にしていこうかなと思いました。




さてと、今はもうとっくに美容院なんですが
私がずっとスマホをいじくっているので
スタッフの人が何回も「雑誌変えましょうか?

と聞きに来てくれてます。




私が雑誌がつまらなくて携帯いじくってると思ってるみたいで(^_^;)あせる




ということで今日はこの辺でビックリマーク




それでは今日もたくさんの愛と光と感謝にあふれた
ステキな一日をニコニコラブラブキラキラ