こんにちは~音譜



いつもブログを書く時、まずスマホから画像だけ入れて
下書き保存し、それから記事の編集、でパソコンから

文章を入力していくのですが



最初に画像載せるためにアメブロのとこ見ると
自然にアクセス数が目に入って来るんですよね。



で、まぁ~何となく毎日見てるんですが
昨日は一昨日よりちょっと上がってたんで
今日はどうかな~なんて何となく思いながら見たら
まさかの…4749ビックリマーク目あせる



いつも300前後な感じで、今までどんなに多くても
700くらいで、1000とか行ったことなかったのに
一体どうしちゃったんでしょ!?



最初見た時はケタ間違えたかと思いました(笑)



まぁ~友達も「たまに突然アクセス数が上がって
わけわかんないことあるよね~」なんて言ってたけど
私の場合、わけが分かんないことはなかったんですよね。



一日にUPするブログの数が多ければ、それに比例して
アクセス数もUPしてたし、1日書かないとそうでもないけど
2日続けて書かなきゃ当然アクセス数は減ってる。



そう言う意味ではちゃんとわけわかってたんですが
今日に限っては全く持ってわけわかんないあせる



よっぽどヒマな人が過去のブログさかのぼって見たのか…



でもそんなこと、私ならまずしないなぁ…



自分のブログでさえ過去にさかのぼってみるって事

今まで1回か2回したかな?ってくらいだし。



まぁ~明日もこんなことが続くとは思えないですけど
とりあえず様子見てみます音譜



さて、それでは今日のメッセージ&アファメーションですひらめき電球












『2 Gentleness 優しさ』


『I am gentle with myself and others.』

(私は、自分にも人にも優しい存在です。)



『2 Peaceful  平和』


『Be still and know who you are.』

(静けさの中で自分が何者であるかを知りなさい。)



『7 Silence 静けさ』


『My quiet thoughts create my life.』

(静かな思考が私の人生をつくります。)





今日もまた『2』のカードが2枚ビックリマーク



しかも2枚ともジャンピングカードでした。



『2 平和』のカードは今日で3日連続ですね~音譜



『2』のメッセージは受容性、包容力、調和など。



そう言えば昨日はどうにも受け取れない
出来事がありました。



昨日は夕方から娘の洋服買いに
あちらこちら回りましたが…



本人の希望は「ノースリーブ系のワンピースが欲しい」



そう言われても、この真冬の時期にまず見当たりませんよビックリマーク



そこで普段はめったに行かないんですが、
デパートのフォーマルドレス売り場に行って
まぁまぁ良さげなのがあったんですけど
本人的にはイマイチ色が気に入らないと。



その色は淡いピンクって言うのかな?
ベージュがかったピンクって感じですかね。



いや、でもね、別に本人はその色が嫌いなわけではなく
その逆でむしろ結構好きな色なんですが
それだけに今までにもその色のスーツとか
持っているから、今回は違う色がいいなぁ~と。




「で?じゃあどんな色がいいの?」



「う~ん、黄色とか、オレンジとか?
明るい色が良いな~音譜



「えっ?オレンジ?あせる



春とか夏ならともかく、そんな色、それこそ

この冬の時期にはまず見当たらないよ~ガーン汗



「それさぁ~もうちょっと早い時期に言って
欲しかったなぁ…」



「うん…だよね(^_^;)汗自分でもそう思うわぁ…」



そんな会話をしながらさらにグルグル歩きまわったものの
やっぱり見つからず、結局さっきの売り場に戻って
そこで選ぶことにしてあっち着たりこっち着たりして
ようやく決まった時にはすでに夜の8時ビックリマーク



そこのデパートは8時で閉店なので

急いでお会計して外に出ようとしたら
あらゆる売り場の人が通路の方を向いていて
私たちが通ると深々とお辞儀をしながら
「ありがとうございましたm(__)m」と。



こんな時間まで居たことなんてないし

みんなからお辞儀されることもそうそうないので
何だかすっごく気恥かしくて緊張しちゃいましたあせる



そして「いやいや、あなたの売り場で買ってないのに
そんなお礼なんて言われちゃって、なんか…すいませんあせる

なんて気になっちゃいました(笑)



別にね、お店の人はそれがマニュアルだから

やってるって人もいるだろうし(笑)



そうでなくても、自分の売り場で買ってくれたから、と
言うのでなく、自分が働いているお店で買ってくれたから、
と言う意味で「ありがとうございました」って
感謝しているんじゃないかな~って思います。



…てか、私ならきっとそう思う。



でもそんな感謝の気持ちを、昨日の

あの通路を歩いてる私は受け取れなかったんですよね。



その人に何もしてないのだから、その人からの

感謝の気持ちは受け取れない。



それは言い方変えれば、自分が何かしたら

相手からの感謝は受け取れる。



…ってことは、自分が何かしたら、相手からの

感謝を求める自分もいるんだろうな~って

思いました。



『感謝』も愛の表現の一つです。



と言うことは、自分が何かをしたら、相手からの
『感謝』と言う『愛』を求める自分がいるということ。



それって…条件付きの愛ですよねあせる



これだと、たとえ自分が何かしても相手から

何の感謝もなければ、「せっかく…してあげたのに…」
という、不平不満、時に怒りに変わることもあるってこと。



『奇跡のコース』では『受け取ることは与えること』と

言っています。



受け取ることでそれを人に与えることができ
そうして愛が循環し、分かち合えることができるのです。



と言うことは、昨日店員さんからの感謝(=愛)を
受け取れなかった私は、店員さんに愛を与えられなかった
ということ。



どんな時でも『愛を分かち合う』ことをしたい、と思ってるのに
こんなことでは『愛の伝道師』は名乗れませんビックリマーク



今朝の瞑想では『もういい加減自分を過小評価するのは

やめなさい。』と言われました。



『だからと言って自分を「すごい」などと思う必要もありません。
誰がすごいわけでも誰がダメなわけでもなく、私たちはみな

同じです。同じように神の子であり、愛の存在です。
違う言い方で言えば、誰もが特別であり、誰もが素晴らしいのです。』



ついこないだのブログで『人と比べて自分をジャッジするのは

やめようと思う』って言うようなこと、書いたと思うんですけど
自分を過小評価するってことは、結局人と比べて

自分はまだまだだ、とかってジャッジしてるんですよね。



わかっちゃいるけどやめられない…(-。-)y-゜゜゜



…って、いやいや、あっき~タバコは吸いませんけど(笑)



多分もう無意識で習慣になっちゃってるクセ
なんでしょうねあせる



無意識でやってることは意識しないと

なかなか直せませんよねビックリマーク



なので、もっともっと意識していこう~と思いました。



あっ、もうひとつ、意識していこう~っと思ったことが

ありましたビックリマーク



それは…神とか天使とか聖霊とか、相手は
何でもいいんですが、とにかく大いなる存在に

『聴く(質問する)』とか『頼む』と言うこと。



これもついつい忘れがちあせる



そう言えばこれも今朝の瞑想で言われたんでした。



『いつでも何でも聴いてくださいね。待ってますよ。』って。



彼らはたとえ私が何か聴かなくても頼まなくても
『いつ聴かれても頼まれてもいいようにスタンバイして

待ってるのにさぁ~(#`ε´#)』って怒ったりは

決してしませんし、私を咎めたりもしません。



そしていざ聴いたり頼んだりした時には
必ず応えてくれて、全力で力になろうとしてくれます。



これこそ無条件の愛ですねドキドキ



さて、今日もこれから娘と買い物ひらめき電球



昨日は結局洋服しか買えなかったので
今日は靴とバッグを買ってきますビックリマーク



ホントは今日は予定があった私。



でも昨日洋服しか買えなかった時点で

今日の予定がキャンセルになりました。



多分今日も買い物に行くことになることは

大いなる存在の方たちにはお見通しだったんだろうなにひひあせる



それでは今日もがんばって行ってきますパー



今日もたくさんの愛と光と感謝にあふれた

ステキな一日をニコニコラブラブキラキラ