こんにちは~音譜



今朝天気予報見たら12時以降ずっと雨マークが
付いていたので、子供たちの登校の時に
「今日は雨だから傘持って行きなよ~」と言って
持って行かせたのですが



午前中は「ホントにこれ、降るの?あせる」ってくらい
いいお天気で、なんか子供たちに傘持たせたの
悪かったかな、なんて思ってたら



午後からやっぱりだいぶ曇ってきて
今はまだ降ってはいませんが
いつ降ってもおかしくないようなお天気ですあせる



このあと出かける予定なので
ここまで持ったなら、あともうちょっとがんばって

何とか降らないでほしいなぁ…音譜



さて、それでは今日のメッセージ&アファメーションですひらめき電球












『7 Mysterious 神秘的』


『I ask for fuidance, the Universe supports me.』

(私は、支えてくれている宇宙に助言を求めます。)



『2 Peaceful  平和』


『Be still and know who you are.』

(静けさの中で自分が何者であるかを知りなさい。)



『9 Completion 完成』


『I choose only good in my life now.』

(今、私は人生においてよいことだけを選びます。)



『0 Completeness 完全性』


『Peace, love and joy are the important things in my life.』

(平和と愛、そして喜びこそが私の人生でとても大切なことです。)





今日もまた『2 平和』と『9 完成』のカードが

出ましたねひらめき電球



毎日カードをしまう時、その日に出たカードを
他のカードの山の上に乗せてしまうので
この2枚のカードは並んでいたのですが



今日カードを引く時に続けて引いたわけでもなく
私は3枚引く時は毎回一度カードを切るので
それでも続けてこの2枚が出たというのは
ある意味ジャンピングカードのような
強いメッセージと言うことかもしれません。



受け入れる(=『2』)と言う作業を進めていく時には
手放し、と言うことも必要なのかもしれません。



あまりにいっぱいのものを持っていたら
受け入れられない時もありますから、
そんな時には新たにやってきたものを
受け入れられるようにスペースを作るために
今はもう必要なくなったものを手放す、と言う
作業をする必要があるかも。



そしてその『今の自分に必要でないもの』を
手放す、と言うことをするためには、逆に
今の自分に必要なものは何なのか、とか
そもそも今の自分はどういう状態なのか、と言う
自分を見つめる作業をやる時期でもあるのかも

しれませんね。



そしてそんな時期ははたから見たら
何も進んでいないような、停滞しているように

見えるかもしれません。



そんな状態は『7』の状態とも言えます。



『7』は自立とか独立、完成と言う意味がありますが

それは時に孤独、と言うことでもあります。



独立して完成したと言うことは、一つの周期が
終わったサインなので、ここは一息入れて

次の周期に備えて準備するタイミングでもあり
いったん立ち止まり、休息するじきでもあります。



他人の手を借りずに、自分一人で物事を完成させる
という意味を持つことから、『修行』『テスト』と言う
意味も生まれたのかもしれません。



また、『7』にはスピリチュアル、と言う意味がありますが
それは『1、2、3』と言う単位で『家族』と言う単位が生まれ
『4、5、6』は『人間の成長段階』を表し
その次の『7』は『肉体レベルの人間』の領域を超えて
新たな次元の成長段階に踏み込んだことを意味するから
なのかもしれません。



そしてそんな状態を経てさらなる完成、終わり『(=9)』へと
つながっていく。



で、いつもは3枚のカード、今日は4枚ですねビックリマーク



いつものように3枚引いて、残ったカードの山を
横に置いたら、この『0』のカードのオレンジ色が
私の視界に飛び込んできました。



そしてこの『0 完全性』のカードを見た時、ふと
『あぁ~これ、今日のカードとつながってる。
この3枚のカードの先ってことなんだな~』と思ったんです。




何でそう思ったのか、よくわからなかったのですが
よく考えてみたら、今日の3枚のカードを全部足すと



7+2+9=18


1+8=9



で、合計は『9』なんですよねひらめき電球



『9』の次は、と言うと『0』です。



そして今日の『9 完成』のカードと『0 完全性』の
メッセージの英語の方を見ると、とっても似てますよね。



どちらも『Complete』からの派生語ですが
『Completion』の方は、プログラムだとか
何か一つのものの終わり、完成であり、

次への移行の意味も含むそうです。



そして『Completeness』の方は完全であり、
そこにすべてを含む、とのこと。



究極の完成、と言うことなのでしょうか?



でもそうすると『Completeness』の方には

『Completion』にあったような『次の段階への移行』
といった意味合いはないように思われます。



私たちが『0』の世界に近づくのは

まだまだ果てしなくて、時間がかかるかもしれない。



それでもいつかは私たちはそこに到達するのであり、
そこは本来私たちがいた場所。



『奇跡のコース』で言えば、そこが『実在の世界』であり
『天国』です。



今は私たちはそこにいた記憶をすっかり忘れてしまって
いるけれど、でも魂はそれを忘れずに覚えている。



その場所の、平和で、慈愛に満ちた世界を
私たちはどこかで覚えているので、無意識に
そこに還ろうとしています。



でもさっきも言ったように、その世界は
今自分のいるところからとても遠いところにあるように

思えるかもしれませんが、いざたどり着いた時には
私たちはすでにそこにいたということを
感じられるのだと思います。



遠く感じていたのは、自分たちが見ていた
錯覚が創りだしたもの。



私たちはいつでも平和や、愛や、楽しさを

感じられるし、いつまででも自分が望めば
その世界にいることができるのです。



私たちはすべてのことを、そうとは思っていないけれど

自分で選んでいるのです。



人に何かされた、と思っていることも
それをされる、と言うことを自分で選択しているのです。



それが嫌ならやめればいい。



選択肢はいつでも自分たちにあります。



なのでいつでも、何度でも選び直すことは

できるのです。



いやだ、いやだと思いながらもその状態が
続いているのは、実は自分がその状態を

選んでいるのです。



もし何か病気を患っていて、それがなかなか

治らないとしたら、病気を患っていることで

周りの人から親切にされたことや、大切にしてもらったこと、
それは『自分は愛されている』と言う感覚にも

繋がるのかもしれません。


そんな想いを、病気を患っていることで

感じることができて、それが嬉しくて

それをもう少し感じていたいから

敢えて『病気の状態でいる』と言うことを

自分で選択しているのかもしれません。



でもたとえ病気でいなくてもみ
んなに優しくしてもらえて
必要とされて、いつでもどんな時でもどんな自分でも

愛されているんだ、と言うことを実感できた時に
その人は『病気の状態でいる』と言う選択肢を

やめるのかもしれません。



もしこのブログを読んでいて、何かの

病気を患っている人がいたら、今のこの文章を

読んで気分を害されたかもしれませんね。



申し訳ありません。



けれど私は決してそういう人たちを怒らせようとか
傷つけようと思ってこんなことを書いたのでは
ありません。



ただいつでも選択肢は自分自身にある、と
言うことを書きたかっただけです。



そして中にはそう言う人たちの中には

自分の想いだけでなく、周りの人の想いを

代わりに背負って自分の身体を敢えて不自由にする

ということを選択する人もいます。



それは本当にありがたいことです。



自らの身体を犠牲にしてまで、周りの人に

愛と言うものを、まさに身を持って
教えてくれているのです。



そう言う人たちのためにも、そして何より

自分自身のために、いつ、どんな選択をするか
と言うことを、これからは意識できると

いいですね。



今年、2014年は『7』の年です。



2+0+1+4=7



私自身、今年はいつ、どんな選択をするかを
できるだけ意識しながら、去年よりも
少しでも自立できるようにしていきたいと思います。



さ~てと~思ったよりも熱く書いてしまったので

時間がかかってしまいましたあせる



これから急いで娘とお買い物行ってきますひらめき電球



娘は来週成人式で、その日に成人式には

いかないらしいけど、同窓会があるので

そこに着ていく服が欲しいそうで。



てか、そうなると服だけでなく、靴もかばんも

下手すればコートも…って事になるのかと思いますがあせる



まぁ~一生に一度のことですからねビックリマーク



振袖は着ない、と言うので用意してないので

その代わりだと思えば安いかな音譜



それでは今日もたくさんの愛と光と感謝にあふれた

ステキな時間をニコニコラブラブキラキラ




虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



【あっき~からのお知らせ】


チューリップ赤『オーラソーマコンサルテーション』新春キャンペーン実施中ひらめき電球

  
  http://ameblo.jp/happyakkeysmile/entry-11745359206.html



チューリップ赤あっき~サロンの1月の予定ひらめき電球


  http://ameblo.jp/happyakkeysmile/entry-11745377507.html




チューリップ赤『あっき~にこんなことやってほしい』と言うような

  ご意見やご要望があればお気軽にメッセージをどうぞ音譜