こんにちは~音譜



今日は昨日までに比べて幾分寒いですね~あせる



でもお昼近くになってお日さまが出てきたので
午後からは気温上がるかな?



さて、昨日、今日と箱根駅伝やってましたね~ビックリマーク



毎年楽しみにしてる…わけではないのですが(笑)
毎年お父さんが楽しみにしていて
ずっとテレビをつけっぱなしなので
そうするとつい一緒になって観ちゃうんですよねひらめき電球



で、観てるとやっぱりその年その年で
色々なドラマがそこにあるので
その一つ一つに感動感激して
思わず泣いてしまうんですよね~(^_^;)あせる



そして毎年その泣いてしまう回数が多くなって
きている気がします。



歳とると涙もろくなるって言いますけど
ホントにこんなとこでも歳を感じるあっき~です…・(ToT)



さて、それでは今日のメッセージ&アファメーションですひらめき電球











『3 Expression 表現』


『I have much joy and fun in my life.』

(私の人生は喜びと楽しみであふれています。)



『1 Beginnings はじまり』


『This is a new day, a new beginning for me.』

(今日は新しい日であり、私にとって新しいはじまりです。)



『4 Boundaries 境界線』


『I am able to say 'No' with love.』

(私は、愛と共に”いいえ”と言うことができます。)





いつも使っているこのお花のカード、
どれもステキなカードなんですけど
その中でも出るとなんか嬉しいってカードが数枚あって
今日出た『3 表現』のカードはその中の1枚です。



何でしょね~このカードの黄色いお花を見ると
ホントに何だかすごくウキウキしてくる感じになるんです。



そしてそれだけでなく、さらに何かやってみたい、って言う
やる気や行動力までもらえるような気がします。



本来ならイエローはウキウキとかの好奇心とか
子供のように無邪気に楽しむだとか、
そんなメッセージが
ありますが



やる気とか行動力と言ったメッセージは
イエローよりレッドのメッセージです。



でもなぜこのイエローのお花からそれを感じるのか
よくわかりません。



でもね、このお花の写真をず~っと見てると
まるで自分が蝶々かミツバチにでもなったかのような
そんな気分になってきますにひひあせる



何かこのお花の蜜、甘そう~音譜美味しそう~音譜
吸ってみた~いラブラブなんて思っちゃう…(笑)



去年、バタフライ&シーエッセンスのコースを
受けていた時に、私がその日に履いていたスカートと
色合いも模様もめっちゃ似ている蝶々の写真があって



その時にみんなに「あっき~、きっとどこかの前世は
蝶々だったんだよビックリマーク」って言われましたが
お花の写真見てこんな風に思うってことは
確かにそう言う、人ではない前世があるのかもにひひあせる



そしてこのカードのアファメーションは
このカードが出た時だけでなく、どんなときにも
この想いを持ち続けていたいと思っています。



昨日のブログでもご紹介したこの写真ひらめき電球











いつでもこんな満面の笑みで毎日を楽しく幸せに
過ごしたいな~って心から思います音譜



そして新年の最初のこの時期、今年の1年を
自分にとってどんな年にするかと言うのを
色々考えてます。



まぁ~考えすぎると逆に良くない気がするので
そんなに深~くは考えてはいないんですけどねにひひあせる



でもそんな時に『1 はじまり』だとか『4 境界線』
と言ったカードが出てくれたのも今日はとっても嬉しいですラブラブ



で、今年1年をどんな年にするかを自分で決める作業は

もう少しやるとして、天からのお言葉はどうなんだろう?
ということで、昨日お参りに行った時におみくじを引いてきましたひらめき電球



昨日の皇大神宮はとにかくすごい人でしたビックリマーク



毎年大体同じころに行っているけど、こんなに
並んだのは初めてかな~ってくらいズラッと…










この写真でも見えていますが、手前に大きく写っている
鳥居の先にもう一つ鳥居があって、
そこからさらに階段がずっと続いていて
その階段を上がった所に本殿があります。



↑の写真の所まで来るまでに、神社前の
坂道の下の方から並んでました。



で、ようやく本殿が見えるところに来たら
今度は手水舎で手などを洗うのに並び
やっと一番前まで来たと思ったら
今度はひしゃくの争奪戦ビックリマーク



それがすんだら今度はお参りするのに再び並び…



その時にすぐ後ろの家族のお父さんが
「みんな(参拝が)長いよビックリマーク願い事は1個にしとけビックリマーク
と文句を言っていて、家族が「そうだよね~」と。



そんなの聞いたら何だか長々とはできないので
ササッと済ませましたが、1時間以上並んで
参拝はものの30秒あったか?って感じって
それってどうなんだろう~とちょっとむなしくなった
あっき~でした汗



で、お参り終わってみんなを待っていた時に
見かけたこちらのワンちゃんわんわん



デカイ!!











前に並んでるお姉さん、ちょっと引いてますね(^_^;)あせる



でもこんなに大きな犬を連れている飼い主さんは

小柄な人で、それだけに犬が余計大きく見えました。



でも犬もこうして大人しく並んでてエライなぁ~音譜



…って、おみくじの話をしようと思ったのに

話がずれちゃいましたあせる



おみくじは野毛山不動尊で引いてみましたひらめき電球










子供たちが大吉、中吉、と引いているところで
私は末吉ビックリマーク



でもね、そんなに悪いことは書いてなかったですよ音譜



まぁ~この先どんどん上昇していくってことでチョキ



…って言ったら、大吉引いた長男が



「えっ?じゃ何?今日大吉引いた俺は今日が最高の日で
この先どんどん下がっていくってこと!?あせるやだよ、それ~ショック!



ってめっちゃ悲しがってました。



「大吉なんて引くんじゃなかった…一年分の運を
使い果たしちゃった…」って(笑)



長男は単純なので、すぐに信じちゃう。



それが長男の良さでもあるんですが
そこの部分をいじくってからかうのが楽しい母なのでしたにひひ



お参りした後は、野毛にあるお好み焼屋さんへ音譜









このお店はおじいちゃん、おばあちゃんが
親しくしているお店なので、今までにも
何度も食べに行ったことある『みかさ』と言うお店。



でも昨日行ったら『祝60周年』って書いてある
お花が飾られていて、さすがにそんなに続いている
お店だとは2人も知らなかったそうです。



大体4人くらい座れるテーブルの真ん中に

鉄板があって、自分たちで焼いて食べるんですが
年配の人もいれば若い人もいて
みんなそれぞれに作る楽しみ、食べる楽しみを

味わいながら美味しそうに食べてました。



お店に入った時はまだ時間も早かったので

他にお客さんもいなかったのですが、帰る時には

満席になってましたよひらめき電球



で、帰ろうとした時にふと前に座っている三男を見ると
何か一生懸命やってるビックリマーク



「何してんの?」と聞くと、それには答えず
しばらくして「やった~立った~音譜



何のことかと思いきや…










みんなが食べ終わるのを待ってる間に

箸袋で馬を作ってました。



「おぉ~よく出来てるじゃんひらめき電球じゃあせっかくだから
その馬と一緒に撮ってあげるよ音譜



「えっ?撮るの?何も一緒に撮らなくてもいいでしょっあせる」と
言ってる三男の言葉を無視して「はい、撮るよ~ビックリマーク











超恥ずかしがり屋の三男、写真を撮るっていったら
こちらを向かずあせる



まっ、でもこの馬、結局お店に置いてきたので
とりあえず記念にチョキ



ただね、この馬、本人的には納得のいくものでは
なかったみたいで、「もっと箸袋がいっぱいあれば
もっと色々作れたのにな~」と残念そうでした。



その創造性や、やる気を別の所で生かしてくれれば
母は何も心配することないんだけどなぁ…(^_^;)汗



今日はお父さんと娘、そして長男の3人は
カラオケしに行ってますカラオケ



私と次男、三男はお留守番ひらめき電球



で、次男と三男はいつの間にか寝ちゃってる…



テレビも消えてて、ゲームの音もしない。



聞こえるのはただ2人の寝息だけ。



何日かぶりの静かな、平和なひととき~ラブラブ\(^o^)/ラブラブ



でも早くしないと、もうすぐ3人が帰ってきちゃうあせる



ホントはいない間にあれもしたい、これもしたいって

あったんだけどなぁ~ショック!あせる



てか、2人の寝息を聞いてると
私まで眠気が…Zzz…(*´?`*)。o○



まっ、こんなのどかなお正月を過ごせるって
ホントに幸せなことですよねラブラブ



それでは今日もたくさんの愛と光と感謝にあふれた

ステキな時間をニコニコラブラブキラキラ