こんにちは~音譜



昨日はとっても暖かい、穏やかな元旦でしたが
今日も風もなく、のどかな日ですね~ひらめき電球



昨日は家の近くの神社にお参りに行きましたが
今日はお父さんの実家の近くにある
伊勢山皇大神宮におじいちゃん、おばあちゃんたちと
一緒にお参りに行って、そのあとはみんなで
晩ごはんを食べて帰ってくる予定ですひらめき電球



この伊勢山皇大神宮のすぐ近くには
成田山横浜別院(野毛山不動尊)があり



いつも行くと2つともお参りしてくるんですが、
ここに行くと神社とお寺の違いがすごくよくわかります。



私はどっちかと言うと、神社の方が好きだけど
ここでは横浜別院の方が好きかもラブラブ



何がどう好きか、とかって言うのは上手く

説明はできないんですけどねあせる



でも、さっき改めてこの横浜別院について

調べていた時に、ここの寺号が延命院というのだと
いうことを初めて知りましたビックリマーク



さて、それでは今日のメッセージ&アファメーションです音譜












『8 Knowledge 知識』


『There is no right or wrong. I no longer judge.』

(正しいも間違いもありません。私はもうジャッジしません。)




『6 Family 家族』


『My famile are my greatest teachers. I love and accept them.』

(私の家族は、私の偉大な教師です。私は家族を愛し、受け入れます。)



『2 Gentleness 優しさ』


『I am gentle with myself and others.』

(私は、自分にも人にも優しい存在です。)




今日は久しぶりに『6 家族』のカードが出ました。



ホントにね、ここ2年半くらいはお父さんは単身赴任中だし
最近では子供たちも大きくなってきてるんで
家族が一日中ほとんどずっと一緒に過ごすことって
なくなってるんですよねビックリマーク



なのでこのお正月は久しぶりに朝から
みんなが揃ってご飯食べて、どこかに
行くにも

みんな一緒で、夜もみんなで一緒にテレビ観て…
と、いつも家族が一緒にいる状態です。



もちろんそれは決していやなことではなく
ありがたいことだし、幸せなことなんですけど…



そうなると一人の時間が無性に欲しくなったり
するんですよね~ビックリマーク



お父さんは朝も割と早く起きてくるので
いつもならゆっくりできる瞑想の時間も
この年末年始はまるで取れないし



お父さんは結構朝から色々とテレビを観るので
普段自分ではほとんどテレビを観ることのない私にしたら
そのテレビの音もちょっとうるさいな~って思ったり。



そんなんで、この年末年始では

家族から「忍耐」と言うことを久しぶりに

学ばさせてもらってる気がします(笑)



さて、そろそろお出かけするようですビックリマーク



行きはお父さんが運転していくけど

帰りは酔っ払いになるので、私が運転車



要は私、運転手です(笑)



まっ、それもいつものことなんで別に良いんですけどね。



今日のアファメーションでも言ってますよねひらめき電球



『There is no right or wrong. I no longer judge.』

(正しいも間違いもありません。私はもうジャッジしません。)



そうです、自分がしたいようにするのが一番ですグッド!



でもそれは人に迷惑をかけない範囲でね音譜



それでは今日もたくさんの愛と光と感謝にあふれた
ステキな一日をニコニコラブラブキラキラ