こんにちは~音譜



…と、いつものように挨拶しましたが
今日は1月1日ひらめき電球



ということでビックリマーク



お正月明けましておめでとうございま~すお正月祝音譜




昨年も本当に皆さんにはお世話になりましたビックリマーク



本当にありがとうございますm(__)m



今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコラブラブ



さて、いつもは紅白の後に流れる除夜の鐘を聞きながら
まだおせちの支度してるあっき~ですが



昨日はどうしたんだろう!?ってくらい、早目に
支度が終わり、なんか拍子抜けな感じあせる



でも、たまにはこんな年もあっていいかも~音譜
ってのんびりしてたら日付が変わる頃に



「そうだよ、私、おせち料理をお重に詰めてないんだよ~あせる



しかしその頃にはもうかなり眠くて
それから作業する気が起きず
今朝早く起きてやろう~と思いお布団へ寝るぐぅぐぅ



そして今朝起きてまずパソコンのスイッチを
入れてみたら、昨日は全然立ち上がらなかった
パソコンくんのご機嫌が直っていて
スムーズに立ち上がりましたビックリマーク



そこで昨日お届けできなかった
『あっき~からのラブレター』を皆さんにお送りして
そのあとに急いでお重に詰めたのですが



詰め始めた時は「あれっ?こんだけしか品数なかった?」



そこで一つ一つの量を多めに入れていたら
そのうちに「あっ、そう言えばあれもあった!」
って感じで、一品、二品と増えていき
最後まで忘れていたかまぼこの入るスペースがなくなり
お皿に別盛りすることにあせる



その場の付け焼刃的ではなく、きちんと
準備しておくことも大切だということを
新年早々実感した次第です(^_^;)汗



で、昨日8時間かけてコトコトと煮込んだ黒豆は

お砂糖の分量を勘違いしてかなり少なくしたため
昨日煮上がった時に味見をしたらほとんど甘味はなく
ただ豆の味はよく出てるって感じでした。



でも今朝になったら味が染みたのか
うっすら甘みのある黒豆ができ上がりましたひらめき電球










いつもはもう少し黒い色が落ちてしまってるんですが
今年は割と黒く仕上がり、それに今年はいつもより
さらに大粒の豆を使ったためか、ふっくらと美味しそうに
できました音譜



そしていつもより甘くないのが逆に子供たちに受けて
今年は結構食べてくれましたビックリマーク



さて、それでは2014年最初のメッセージ&アファメーションですひらめき電球












『8 Balance  調和』


『I now allow balance back into my life.』

(今、私は人生のバランスを取り戻します。)



『22 Master Builder 建築家』


『I am a shining light for others to follow.』

(私は、人々が後に続く輝く光です。)



『5 Inventive 創意あふれる』


『Wonderful opportunities open up for me now.』

(今、私の目の前に素晴らしい機会がやってきました。)






今年最初のメッセージは『8 調和』でした。



『8』は宇宙、拡大、豊かさと言った意味があります。



最初がそんなメッセージって嬉しいですね~音譜



そして今日は、数字をいくつかのエンジェルナンバーで
見てみますねひらめき電球




822…あなたにはとても強く信じる心があります。
     それが魔法のように物事が実現する秘訣
     なのです。信じる心に集中していてください。
     そのおかげで宇宙のパワーに触れています。



225…最善の変化だと信じてください。あなたは
     移行の時期にいます。過去やうまくいかなかった
     ことを手放してください。そして自信と信じる心を
     もって前に進んでください。



825…経済的なことに関する信念や考え方が
     プラスに変化したために、豊かさがもっと
     楽に流れてくるようになったのです。



845…あなたは、天使の導きに従ってプラスの変化を
     とげてきました。それがあなたの人生に
     どんどん豊かさをもたらしました。





なんかすごいですねぇ~アップ



最初の2つのエンジェルナンバーは『~してください。』
って言うお願い系なんですが、あとの2つは
『~しました』と言う、もうすでにそれは叶った感じの
書き方になってますよビックリマーク



そう言えば今日は新月ですひらめき電球



今年最初の新月であり、しかも今日新月になる時間は
20:14と、今年の西暦と同じ時間です。



『一年の計は元旦にあり』と言いますが
今日の新月には、今年の自分の在り方や方向性などを
お願い事するととってもいいような気がしますね音譜



お願い事をする時には『~しますように』ではなく
そのお願い事がすでに叶ったかのように書くのが
いいとされています。



なのでさっきの後半2つのエンジェルナンバーのように
『~しました。』と言うような書き方をするといいですねチョキ



あっき~は何をお願いしようかなぁ~ラブラブ



最近そんなにお願いしたいことがないんですが
一つはやっぱり『みんなが笑顔で過ごせる毎日であること』



今日は昼間、近くの神社にお参りに行きました。



毎年元旦にはみんなでこの神社にお参りに行くのですが
今までは気づかなかったものが境内にありましたひらめき電球










七福神の中のお二人のようです。



このお二人、昔からいらっしゃったかなぁ~!?



この神社にはここに住み始めてからの
結構前から伺っているのですが
どうも記憶にないんですよね~あせる



単に私が今までず~っと気づかなかっただけなのか
それとも去年のあいだにどなたかが寄付して
くださったのか?



いずれにしても、今日ふと見た時にこの
お二人の笑顔にとっても惹かれてしまいましたビックリマーク



今年1年もこのお二人のように


満面の笑みを浮かべながら
「あっはっはっはっは~ヾ(@^▽^@)ノ」と
起きるすべてのことを楽しみながら過ごせたら
良いなって思いましたラブラブ



このお顔を見てると、いつの間にか自然に

笑顔になれる気がしませんか?



この写真、スマホの待ちうけにしようかな~(笑)



それでは今夜もたくさんの愛と光と感謝にあふれた
ステキな時間をニコニコラブラブキラキラ