86歳 京おばあちゃん ドイツ一人旅最後のサプライズ☆ | happyakiのキラキラドイツ(Europe)生活ブログ☆

86歳 京おばあちゃん ドイツ一人旅最後のサプライズ☆

86歳 わたしのおばあちゃんの

ドイツ一人旅日記☆


元気とスマイル 炸裂の

天然 おばあちゃんですSAYU婆


前のブログはコチラ☆ から


昨日 書いていた

"ちょっとしたサプライズプレゼント"



おばあちゃんが来てから

みなさまに

おばあちゃんのドイツ一人旅を

ブログでご紹介してきました



この一人旅ブログを書こうと思い立ったのは

日本にいる

おばあちゃんの息子・娘たち(わたしにとっておじ・おば)のため音譜


出発の準備を

ぜんぶぜんぶ手伝ってくれて

最後までサポートしてくれた家族キラきゅんっ


わたしの両親には電話などで

報告ができても

日本でおばあちゃんがちゃんと元気でやっているかな?

たのしんでいるんだろうか?

ってみんなが心配してくれている好


おじさん・おばさんたちにも

ぜひぜひ

おばあちゃんのドイツ旅行を知って

安心してもらいたいとの想いから

書いていた



それが予想を反し、

たくさんのみなさまが

このページを訪れてくださり

たくさんのコメントや応援をいただくことができました音譜


本当にありがとうございます!!


おばあちゃんが

毎日毎日とっても

嬉しそうに 楽しそうに

わたしが ブログとみなさまのメッセージを

読み上げるのを聞いてくれるのが

ほんとうに わたしにとっても嬉しかった好


いくら元気とは言え

やっぱり86歳


たくさんの思い出を覚えていたいと思っても

すぐに忘れてしまう


その大切な思い出を

おばあちゃんにプレゼントをしたいstar+kira*


そんな想いから

準備していたプレゼントプレゼント


それが

これ!!!


おばあちゃんへのプレゼント☆

みなさまからのメッセージも全部入った

一人旅日記ブログ本(手作り)ラブラブ



おばあちゃんへ☆表紙

表紙☆ページ(おばあちゃん お昼寝中にこっそり作成☆)

クリックで拡大できます!

おばあちゃんが覚えておきたかった 情報を表紙に入れることに☆

CD-R☆

と旅の写真がすべて詰まったCD-Rラブラブ

(日本の家族が現像を手伝ってくれます!)



おばあちゃんがたずねた場所・食べたもの・体験したこと

そのすべてがここに詰まっている…



それを見た瞬間

おばあちゃん


言葉が出ない…


「ひぃやぁ、ひゃぁ、へぇ~」と

ファイルで顔を包みながら、

感動していた


ほんとうに嬉しそうな顔ラブラブ



今朝

おばあちゃん 数年ぶりに夢を見たそう


どんな夢だったのかは

忘れてしまったけれど

とっても とっても幸せな夢


夢の中では

ずっとずっと笑っていたんえきらきら

と おばあちゃんSAYU婆



今日 元気に日本へと旅立っていきましたドキドキ


みなさま ほんとうにありがとうございました!!!

そしてこれからもhappyakiのブログをよろしくお願いします!


最後に明日はおばあちゃんからの

お礼メッセージです!



ブログランキング

人気ブログランキング☆

↑ここもぽちっ☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

↑いつもありがとうございます☆

86歳おばあちゃんの一人旅に応援ぽちっ☆☆☆

みなさまの 応援がおばあちゃんの元気の源!!

ブログランキングに参加中☆一日一回ぽちっと☆おねがいします