色々と愚痴ってきてますけどねショボーン良い話ができるようになりたいなーと思いつつも。毒を吐いて前を向く!

昔よりかは状況は良くなりました!

昔なんて食洗機NGでしたよ!

夫からも義親からも反対されました。

主婦なのになんで食洗機なんだ!ムキーと。

上の本のように💦義父母たちにもネチネチ。


食器洗いをしてこそ主婦、うーん🤔

で、買ってくれた理由は

空いた時間で家事ができたら他の家事も完璧にできるよね?

でした。泣き笑い


いいえ、自分の時間を作るためです!


うちの実家もだいぶ前から食洗機でしたし。

義父母の親戚もどこもかしこも食洗機、結構乱雑してたけどそれが義父母たちは嫌だったみたいで……なぜか義父母、モラ夫たちは楽🟰悪みたいな考えがあるみたいで驚き


だから義母さんも病むんだよなオエー


でも食洗機が反対されてても数年後に持てる、というのってかなりな進展ですよね!


最初からモラ家庭でしたがいい方向にはありつつあります、環境だけは!!!🤭



私はモラハラ夫、義父母たちから離れて子供たちと自立して自由を手に入れます!応援お願いします!!!!!