おはようございます!

結婚当初の家電はみなさん、生き残ってますか?(言い方……)


電子レンジ以外は10年近くで次々に壊れてほぼ買い替えています。

洗濯機

トースター

冷蔵庫

クーラー

ガスコンロ←これはびっくり

ティファールのポット

テレビ

ドライヤー

スマホ

照明

掃除機(今も一台壊れてる……)


電子レンジは壊れる予感がないけど大きすぎるから早く変えたいですね。


で、電子レンジにまつわるモラハラエピソード泣き笑い


結婚当初、まだ子供がいない頃に電子レンジの多機能に驚いていろんなもの作れるんだーと感動して茶碗蒸しも作れる!と書いてあったから試しに説明書通りに作ったのです。レシピも書いたあったと思います。


で、夫に出したら

「茶碗蒸しだー!」

と喜んでくれて。

私は

「この電子レンジで作ったの」

とサラッと言った途端


「え?」

と表情が変わり

電子レンジで作ったのかイラッ通りで、が立ってない


と言われ私は困惑。(料理初心者でしたので)

味も悪くなく、見た目も茶碗蒸しでした。

なのに電子レンジで作ったことに夫は大激怒。説教をウケる私悲しい


てか本当にいつも感謝の前に文句ばかり言うのは今も変わりありませんが驚き


その後に

実家の蒸し器を借りてこい!!!💢



いやいや


うち専用の蒸し器は買わんのかい!!ネガティブ


蒸し器以外にも布団乾燥機や泡立て器、草刈機、何でもかんでもまずは義実家から借りれるものは借りてきます。

はぁ煽り


しかもそれら全部古い!

吸入器も私の喉が酷くなったのにも関わらず新しいのを買ってくれず困りました。


いつかまた茶碗蒸し、レンジで作って出してみたいけどあの説教がトラウマでね魂が抜ける


次の電子レンジはシンプルでいいです。