義父母たちのいきなり晩御飯は迷惑……。

普通はありがたみを感じなきゃいけないのに。


だって……




もうご飯出来上がった状態なんです、我が家。

※モラハラ夫は一汁三菜以上を求める人なのでたくさん……悲しい



もちろんあっちはわたしがいつご飯作るかはわかってると思うしもうあっちだって事前に何作るってわかってるのに、


なぜ?!


いや本当は感謝しなきゃなんですよ。(何度もこれを書かなくてはいかない苦痛)


その後に


入れたタッパーに物を詰めて返せ!



なんですよ……。

そりゃありがたいですし、返すものとは思ってますが勝手に持ってこられて返せって……



怖いオエー

モラハラ義父母エピソードにこのことを女性センターの人にサラッと言ったら


「……すいません、その義父母さんは……言いにくいのですが◯社の方ですか??

と声を震わせていましたネガティブ


他にもいろんなエピソードあるんですけどトータル的にだと思いますが。


で、物詰めるにも買ってくるじゃないですか。


「甘いの嫌い」

「そんな高いの買ってきて」

「なんで詰めて返さないんだ!」

「……」→返事なし


嫌になります煽り


一度つわりがひどかった時にめっちゃ不味かったちらし寿司を持ってこられた時は死ぬかと思ったし。


新婚の時にはモラ夫の帰りが遅いから心配してたら実家からおかずこんもり貰ってきたとか言ってたわたしの作ったご飯は全部泣きながら排水溝、ゴミ箱行きでした。(その当時の料理モラハラもいつか書きますね)



そのトラウマもあるかもしれないです。


土日も外食せずわたしに料理させて。わたしが体調悪くしてると義父母の家に行ったりして……


高級トリのくせにケチだなぁ無気力


話脱線したけど本当ね、うん、



教訓:与えるのはいい、でも見返りを求めすぎるな!!!