自己紹介!



こんにちは。まずは自己紹介!


私は正社員だったのですが

「俺は年収一千万超えの男だ!仕事辞めて家にいてくれ!」

と言われ今の収入なくなると年金や各所支払いが払えなくなると悩んでいると

「そんなの心配するな!俺が払う!」

と言われそれを丸ごと信じて結婚してみたら……

婚家は何も揃っておらず、結婚式は夫と彼の家族主導のドケチ結婚式だったのですが生活用品を最低分私が揃えなくては家事ができずその支払いで貯金はほぼ無くなりました😭


「年金?税金?は?払うのはお前だろ」

と無収入にさせられた私は路頭に迷って親になんとかこっそり工面してもらい💦

※返しました


でも働かないと夫は最低限分しか家に入れないので働きたいと言うと夫と義父母から

「お前は夫が稼いでないと言うのか!」

と言われ縛り付けられ尚且つ子供が3人。

働かない状態。


実家でこっそり仕事を手伝うことで収入を経てなんとか過ごしていたのですが下の子が小学生に上がったと同時に近所のお店の店員の募集を発見!

珍しく家族は賛成!

夫は「妻に小遣いをやらなくてすむ」とのこと。

相変わらず生活費は子供たち3人でも食費生活費七万のみ! 

(光熱費、学校で必要なものは夫支払い)


見事社会復帰したものの……意地悪なお局にシフトを勝手に減らされ専業主婦だったから世間知らずとなじられストレスだらけ。


の中、新しい仕事を見つけどんどん成長しているあいです!よろしくお願いします!


何もせず何も動かず引きこもりになりたくない、抵抗して変わっていきました!


私はまだ動きます!


次は子供たちと一緒に夫、義父母からの離脱です。


そのためにも自分の成長を高めて頑張ります!


よろしくお願いします🥺